あらすじ
【書き下ろし付電子限定特別版/書籍発売時、一部書店用に書き下ろされた番外編に加え、電子限定特典として、書き下ろし番外編を収録!】
ロシアの古都サンクトペテルブルクで、劇場やサーカスを次々と買いとり人々から恐れられる謎の富豪セルゲイ。常に素顔を仮面で隠す彼の正体は伝説の雪豹王だった。幼い時その秘密を知ってしまった橙里に執拗に執着し、つきまとうセルゲイ。身寄りのない橙里に歌を教え、借金を返す優しさの裏で、彼が代償として望むのは生贄か許嫁か……。
呪われた雪豹王と幼い雪豹の子供、そして孤独な少年が冬のロシアで紡ぐ愛のメルヘン。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
美しいイラストと美しい物語
毎回このシリーズが楽しみです。今回の舞台はロシアのサンクトペテルブルク。別の雪豹の一族も世界にいるらしいと作中にあったので、そういう事なのでしょうね。
あの美しい街を想像しながら読み進めるのは、美しいyoco先生のイラストも相まって最高でした。華藤先生は取材で彼の地に行かれたそうで、なるほど通りでという感じです。ただ、ちょっとパターン化してきたか…?孤独で一途なちょいヘタレ攻めと純粋で不憫で健気な受け。あと呪い。それでも不思議な物語にのめりこむには充分だし、というか私がこのパターン好物なのかも?もふもふ大好き。
Posted by ブクログ
世界観が堪らなく好みなのです!
美しい雪豹王セルゲイは現世と黄泉の狭間の番人
燈里は幼い頃にセルゲイに命を救われた
そんな二人の愛の話
ロシアの寂しげで冷たい美しさの中で紡がれる不思議な世界が最高でした
残酷な運命と純粋な想いが美しいロシアの世界と合わさって、引き込まれました
セルゲイの抑えこんだ深い愛情が素晴らしかったです。
ちょっとこの先は独占欲溢れそうですがw
yoco 先生のイラストが世界観そのままでした!美しいです!