あらすじ
会社員の日生庸は、一夜を共にした“極上の男”アズィーズと、赴任先の砂漠の国・アハダルで再会する。実は彼はアハダルの次期国王で、政敵をあぶりだす為に花嫁になれと庸に命令してくる。逆らうことはできず、王室の権力争いに巻き込まれていく庸。体から始まった関係だが、自信家なアズィーズの内に秘めた孤独を知って惹かれていく。彼の息子・ルトフィーにも懐かれ、対外的にはアズィーズの想い人として王宮で過ごすが、結局は偽りの花嫁で…。 北沢きょう先生の美麗なイラスト入り♪
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
ちびっ子が可愛くて!
ルトフィーが可愛かった!アズィールはいかにもアラブ系王族といった尊大さも備えているけれど、王様が病床にあるために跡目争いの火種を抱えて苦悩する様子がなかなか良い。基本的には誠実な人間だと判る。さて、日本から来た庸は、したたかで勤勉なビッチ!頭と顔が良く、金と地位を標準装備している男と付き合うために日々たゆまぬ努力を重ねてきた。しかし既婚者と付き合ったばかりに左遷の憂き目に。腐っていたところでアズィールと出会い、あれよあれよと囚われの身となってしまう。
庸は相手への要求は高いけど、相手と対等でいたいという気持ちが強いので向上心があり、誘惑はしてもへつらわない。意外とまともな人間。(失敗はしたけど)ルトフィーの話をきちんと聴こうとしたとき、彼と同じ目の高さまで自分がしゃがんだ。相手と対等に、という庸の中の正義だったのだろうと思う。
人物に魅力があり、最後まで楽しめた。
追記
読み返しても本当に面白かったです。イラスト入りなのも大変よろしいです。まだまだイラストを含まない電子書籍が多いので。イラストは作品の面白さをアップする貴重な戦力です。いえ、イラストで購入する人だっているのです。
初作家様
初作家様でした。
イラストの北沢きょう先生につられて。
話はありそうなタイプです
誤解からの捕らわれ?監禁?ソフトバージョンです。
もちろんアラブ系なのでエロもたっぷり
おまけに受けはビッチだし
でも話は国を守り子育てしていくカンジで
楽しめました。