あらすじ
【宇宙飛行士を目指して入学試験に挑む!】宇宙から届いた「2035年7月7日、私達と火星で会いましょう」というメッセージ。来るべきその日に向けて、世界中でさまざまな計画が進行していた。2033年、メッセージが地球に届いたその時間に「かせい」と言葉を発した白舟真帆は、宇宙飛行士になる第一歩として同級生の星原めぐると宙地渡とともに宇宙学校・日本校の入学試験に挑む。宇宙に挑戦するSF、第1巻。
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
1~2巻まで。
週刊少年ジャンプはこの歳になっても(^-^; 購読しているんですが、
ひさびさにスタートから楽しめた作品です。
宇宙ものが取り立てて好きというわけでもなく、
むしろ宇宙をテーマにした作品はあまり読んだことないくらいなのですが、
なぜかこの作品にはワクワクさせられました。
裏表がなく、前向きで、明るい主人公がいいですね。
主人公を取り巻く友人たちも同様。みんないいやつばっかり(^ ^
こういうド直球な登場人物たちに飢えていたのかもしれません。
今も好きなんですが、本誌のほうでは掲載順位が下がり気味・・・。
微力ながら応援せねばと、単行本は常に予約して買ってます(笑
-----------------------------
3巻
てっきり3巻の表紙は宙地だと思ってたら違った。でもりりしい真帆もいいね~。 マルカとか深海とかユリアとか土神とか、色々掘り下げたら面白そうなキャラがたくさんいるのに、主要3人でまとめに入ってしまっているように感じられる展開は残念。でも!それでも!やっぱり面白いと思う。