【感想・ネタバレ】人間失格 2のレビュー

あらすじ

人間の弱さを徹底的に描いた衝撃作!!!

日本文学の不朽の名作『人間失格』をトップホラー漫画家の伊藤潤二氏が独自の表現で捌く衝撃作の単行本第2集です。

人間の営みが理解できない。なのに、周りの人間の目が気になって仕方ない。そんな主人公・大葉葉蔵が必死で身につけたのは道化だった。上京後、地下活動に参加して疲弊し、カフェの女給と心中するも自分だけが助かってしまう。その後信頼の天才とでもいうべきヨシ子という女性と出会い結婚。小さな幸せを手に入れるが、それは決定的な自己崩壊の始まりであった……

「世間と折り合いがうまくつかない」そんな読者に深く愛される名作に、強いインスピレーションを得た伊藤潤二氏。氏がホラーの要素を絶妙に取り入れ、構成した問題作です。どうぞ宜しくお願いいたします。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

結婚して春になったら二人で自転車で青葉の滝を見に行こう、という場面。
構図の妙。男女の笑顔。
これが美しければ美しいほどのちの悲劇は強調される。
この漫画においては「凧」が効果的に再登場する。
また「父来訪」も漫画のアレンジ。
さらには「青木」という男のビジュアルもまた、鮮烈。
たぶん3巻で完結。

0
2018年04月06日

「青年マンガ」ランキング