あらすじ
ある日突然子供の姿になってしまった青年・昴と、その恋人・澪の同棲物語。
昴の秘密を守るため、人目を避け隠れて暮らしていた昴と澪。
昴が野球を始めたことをきっかけに、徐々に外の人とつながっていく。
そんなふたりの前に、昴を探す女性が現れて――。
ふたりと周囲の人の関わりを描く第三巻。
そして、最後に明らかになる事実とは。
感情タグBEST3
えええええスーさん小さくなるの2度目…?
いや澪と会ったときすでに黒江さんがおばあちゃんだったってことは何回か小さくなってる…??
そしてそれをスーさんは覚えていない…???
えーこれ、これは、なんとかなるの…?なってほしい…
澪ちゃんとスーさんのかわいいとこ何度も見てほんわかしてたのに…
でも今回小さくなったときは、澪ちゃんと出会ってからの事も職場の事も全部覚えてるんだからこれまでとは何かが違うんだと思いたい
スーさんの変化!小さくなったとは言え、彼の時間が止まった訳ではない事に安堵していいのかどうか。。
夏の風物詩に、今回も胸きゅんシーンがあって澪が綺麗でした。
そして今回、衝撃的な人物登場しました。澪が独りで抱え込みそうで心配です。
Posted by ブクログ
僕は女性が好きですし、読んでいて羨ましいと感じますから、こういう異性との関係性を、ずっと憧れていたかもしれません…いい歳した独身のおっさんですから、こんなことを言ってもただただ気持ち悪いだけでした(苦笑)
辛い境遇の話ですけど、その境遇にまっすぐ向き合って、それに負けない態度を見せてもらえるので、不思議と元気をもらった気がします。
Posted by ブクログ
昴と澪のことを理解して支えてくれる人も現れ、
お互いへの想いはさらにしっかりしたものになって、
ふたりでのこれからに少し持てた希望。
でも、さらに過酷な事実が明らかに…。
うわー、ちょっと「こうかな?」と思ったけれど、
想像の上を行く厳しさが待っていました(´;ω;`)。
きっと幸せな未来が訪れてくれることを
祈らずにはいられませんよこれは。
それにしても、過去と現在の新事実の出し方とか、
甘さ優しさと過酷さでの揺るがし具合とか、
何とも絶妙なストーリー展開…ますます目が離せません。