あらすじ
女子高生・聖夜は、ある日天地が入れ替わる感覚と共に異空間に足を踏み入れてしまう。そこで出会ったのは「箱」の御使いを称するアウレリア・デ・メディチ。聖夜は考える間もなく、箱=聖櫃の再生を目指す戦いに巻き込まれていく。攻撃にも防御にも莫大な金が必要となる裏の世界で勝ち抜くための方法は、表の世界で金を作ること――!!
『ヨルムンガンド』『デストロ246』の高橋慶太郎が描く、マネー×ファンタジー開幕!!
感情タグBEST3
かまわん、このまま続けろ。
4巻まで読んで楽しみ方に慣れてきた。じわじわ面白くなってくる系だこれ。
デストロ246とヨルムンガンドの面白い所を熟成させているような
FateとC(アニメ)を絶妙にブレンドさせているような
個性的で楽しい漫画です
3巻では漆器、4巻では信用金庫となかなか面白い業種を突いてくるのもいい
登場人物が高橋作品らしく皆イカれてるのも実にいい
Posted by ブクログ
「要するにfateだよ!みんな知ってるでしょ!?」とばかりにあまりキャラに細かいこと悩ませず(読者に説明せず)戦いに突っ込ませているのは凄いな。おかげで展開早い早い。
しかし、キャラもどこかネジの外れた奴らばっかで展開の読めないことこの上ない。ここらへんは本作の独自性と思いますし、金の絡んだ戦局の推移も楽しみ。
続編??
なにこの冒頭の展開。
突然訳わからない状況に巻き込まれているのに、当事者たちはすんなり受け入れ、かつ応用までしている。
置いてきぼりをくらっているのは読者である自分だけ?
意味がわかりません。
不条理系の話なんだろうけど、もう少し導入部分を丁寧に描くべきでは?
それとも、実は前日譚があって本作は続編なんだろうか?
この作者の「ヨルムンガンド」は好きなんだけど、そう言えばあの作品も説明不足がひどかった気が…。
とりあえず、これじゃついていけません。