【感想・ネタバレ】ジェラシー[コミックス版](4)【電子限定おまけ付き】のレビュー

あらすじ

「僕は家族じゃない――?」自分の言葉に耳を貸そうとしない明虎(あきとら)の態度に行き場を失った卯一(ういち)は、松見(まつみ)の元を訪れる。その卯一が明虎の唯一の弱点だと見抜いた松見は、彼を拉致(らち)し外国人を使って蹂躙(じゅうりん)を繰り返す。そんな中、父である二代目が突然の自決。最愛の人の最期の言葉は松見の心に黒い火を点けた――。抑えきれない黒い情念が渦巻く、シリーズ第4弾。

...続きを読む

『四代目・大和辰之』(新書館)で主人公・大和辰之を陵辱する悪役として登場したヤクザ・櫓木卯一の、若かりし頃を描いたスピンオフ作品。この櫓木卯一という男ですが、本当に頭がおかしいんです……!(褒め言葉)目の前で愛人が死んでもケロッとしているし、目的のためなら他人を傷つけることも厭わない。ひどく頭が切れるのに、人の感情にはとことん鈍感。そんなアンバランスな魂を、しなやかで美しい体に宿した猛獣のような男が主人公なんですから、面白くないはずがありません。

櫓木が『四代目』で強い執着を見せていた、辰之の父親・明虎との関係を中心に、ヤクザ同士の利害関係、愛憎や嫉妬など、さまざまな打算や感情が絡み合うドラマチックな展開。そして、本当に生きているかのような複雑なキャラクター描写。全てが素晴らしすぎて、どこから本作の魅力を語り始めたらいいのかわからなくなるほど。
櫓木と明虎の破滅的な恋路に萌えるもよし、明虎の側近・浅生田の不憫な忠犬ぶりに悶えるもよし、ヤクザのおじさんたちのドロドロしたクソデカ感情に震えるもよし。何度読み返しても、そのたびに新しい萌えが見つかってしまうモンスター作品です。

刹那を生きる青年・櫓木が、これからどのような道筋をたどって「娘を溺愛するヤクザ・櫓木」になっていくのか。過去の物語とクロスオーバーするかたちで語られる、現在の櫓木と娘・麗華、そして居候の当たり屋“ハチ”とのストーリーも気になります!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 購入済み

いい作品なんだけど、個人的にはロギさんが受けなのがなぁ・・・。
スピンオフ作品の大和辰之を陵辱しているほうのロギさんが好きです!笑

#深い #ドキドキハラハラ #ドロドロ

0
2022年11月11日

匿名

ネタバレ 購入済み

途中で〜辛くなる。

さて、4巻!

いつも表紙を見る度に〜松見さん乳首のピアスが気になりますwww

そんな松見さんの狙いがやっとここで明かされた。そして、明虎とは異母兄弟ってことも。

元々は、松見さんと明虎の兄弟喧嘩なんだけど、会長の態度とか見ると、、、
松見さんも可哀想だな。と、思う節もあるかなぁ・・・

4巻は、内容がハードだわ。
それぞれの、心の本音の部分が大爆発で、ぐっちゃぐちゃ。
剥き出しで、ぶつかり合ってる。

しかし、辰之が誘拐された事により、明虎、卯一、麻巳、浅生田。
この4人の気持ちに整理がつきましたね。

この巻は、読んでいて1番〜痛いし辛いわ。

#ドキドキハラハラ #ダーク #エモい

0
2022年10月01日

ネタバレ 購入済み

架橋です

物語が架橋を迎えてます。がんがん読み進めちゃえるので体感1分位で読了しました。どうなるのかな。浅生田はいいやつに戻りました。ヨカッタ。あねさんは強そうです。辰之はどんな場面でもかわいいです。

0
2022年09月13日

ネタバレ 購入済み

表紙の松見さん妖艶過ぎません??しかも明虎さんと義兄弟とか衝撃的過ぎた…!最後も気になる所で終わってしまって…早く続きが見たいです。

0
2020年11月10日

ネタバレ 購入済み

待ってました。

待ってました!やっぱりジェラシー最高です。
めっちゃ気になるところで終わって次がはやくも待ち遠しい!!

0
2020年11月03日

ネタバレ 購入済み

歪んでるわ~

なんだか、本当に。読んでいて救いがないなぁ~と。卯一はいつでも台風の目で、影虎も同じような人間だから反発するのかなと思ったりします。どちらにしても周りは巻き込まれるよねー。でもそういう人間が魅力的なんだよなー仕方ないよなー

0
2023年01月02日

「BLマンガ」ランキング