【感想・ネタバレ】あの頃、レモン・ハートで BARで飲みたい31の名酒のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

大泉学園に実在するBAR「レモンハート」のオーナーであり、漫画「BARレモンハート」の作者、古谷三敏が80年の人生と雑誌連載30年を振り返り、一度は飲んでおきたい31本の珠玉の酒を紹介する。手塚治虫、赤塚不二夫という両巨匠のアシスタントを経て、漫画雑誌全盛期を過ごした氏が、激動の時代を彩ったお酒と漫画のエピソードを語る。監修は三敏氏の孫で、現在BARレモンハートのマスターでもある古谷陸氏が務める。激レアなヴィンテージから誰もが飲める大衆酒まで、再録漫画も織り交ぜながら、奥深いお酒の世界へ誘います。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ドラマを観て、原作も読んでみたくなって、漫画はどうやら長そうだぞとこの本を読んでみた。
作者の80歳記念本?飲んでおきたい31本のお酒!!
紹介されるお酒が古谷さんの人生と交差するようで、思い出の1本、1杯をじっくり味わいたくなる。
満州の幼少時代の思い出から、手塚治虫、赤塚不二夫という伝説のお二人のアシスタントのころのお話。お酒を探した旅先。
レモンハートのお話がリアルになったような不思議な気持ちになった。
アシスタントさんが描いた?お酒の瓶の絵が精密で素敵。
現在BARレモンハートのマスターはお孫さんだって!行ってみたくなる。

0
2022年12月20日

Posted by ブクログ

古谷三敏のエッセイと孫の陸のワンポイント。レモンハート好きには面白い。こんな本読むと、ザ・グレンリベットと八海山がのみ無くなる。大泉学園にあるというBARレモンハートにも行って見たいなあ。

0
2018年10月24日

ネタバレ 購入済み

レモンハートのお酒紹介

レモンハートに出てきたお酒の紹介本。レモンハート本編を持っているならいらないかも。一冊持っておけば蘊蓄博士になれるかも。

#ほのぼの #深い

0
2022年03月02日

「暮らし・健康・美容」ランキング