あらすじ
政略により八歳で王太子フランツの婚約者となったオフィーリア。理想を追う彼の言葉に動かされ、強い騎士を目指してフランツの妹王女の近衛となるも、彼は昔の言葉を忘れていた。世継争いから軽薄を装うフランツの態度と相まって、ショックを受けた彼女は婚約解消を申し出るが、激昂した彼に抱かれてしまう。「俺のものになれ。誰にも渡したくないんだ」激しく求められ悦楽に乱れた一夜。混乱した彼女は出奔し彼を忘れようとするが!?
...続きを読む感情タグBEST3
登場人物がとてもよかったです
しみじみ思ったのは、ヒロインの人柄とヒーローの苦悩や一途な想い、ヒーローの妹の賢さがとっても魅力的なお話だったということです。
まっすぐすぎて不器用で、だからこそ脆い部分があるヒロインを深く愛するヒーローの隠されていた心情が明らかになるシーンはすごく切なかったし、ヒロインが出奔するきっかけとなった出来事もあまりにびっくりして「えええええ」と呟いてしまいました。
ちょっと複雑な物語ですが、読後はほっこりと爽快な気分が待っているいいお話でした。
オススメです。
設定は好きなんだけど…
ヒロインは公爵令嬢なのに騎士、しかも美人なのに全く自覚がなく真面目で不器用。ヒーローである王太子は義母を欺くため能無しを演じていると…設定はとても良いんですが…。なんだかお話がそれほど盛り上がらなかったんですよねー、私的に。悪くはないんだけど、夢中になれないって感じでした。