【感想・ネタバレ】キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 2のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

ネタバレ

Posted by ブクログ 2020年11月05日

今回の話は、戦争の元凶、ボルテックスを巡る戦いだった。また、使徒聖、ゾア家と登場してきた。国家内でもさまざまな問題があるなぁ〜って思った。アリスの妹シスベルの精霊の詳細が出てきて、妹の存在が不気味に思う理由が分かった。姉の能力は、出て来てないが、存在が恐いと書かれているから、殺傷能力が強すぎるのかな...続きを読むと思う。早く3巻買って、読みたい。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

次巻が楽しみ

コテーツ 2017年08月21日

まさかの隊長の魔女化。これも全てはカジノゼルネッツァAが導いたのか?!別作品アークエネミーでグールを量産してた吸血鬼だったから、まさかと思い読んでたらやはり人間から魔女になっちゃった。次巻も楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ購入済み

まだ楽しめる

ニクさん 2022年06月02日

1巻では書かれなかった帝国、ネビュリス両陣営の強者たちが登場してくるのでそこそこ楽しめる。次巻も一応読もうと思う。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

ジャックポット

匿名 2020年10月24日

ストーリーの内容が予想内に留まっていて、いまいち乗れない…
ああ、次はこうなりそうというのがドンピシャで当たる…

星霊使いも帝国も、人種差別が胸糞悪い…
そういう内容だから仕方ないといえば仕方ないけど、やっぱり自分好みではないかな…

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2017年12月08日

この人の作品はいつもこんな感じなんだけど、1巻で世界観やテーマの素敵さに惚れ込むんだけど2巻以降の物語のつなぎ方がイマイチで失速してしまう印象。この巻はラストこそまあまあ盛り上がったものの、後は主人公2人の絡みがないと結局面白くないという評価になってしまう。

このレビューは参考になりましたか?

「男性向けライトノベル」ランキング