あらすじ
暴言、ワガママ、いじめ、身勝手、妄想、いじわる小姑などがオンパレード!
「嫁vs姑」シリーズの名作を各1話収録、294ページの大ボリュームでお届け。
人気の「惨劇の家」「Changeling」を知っている方はもちろん、読んだことがない方もこの機会に是非読んでみては!?
―――収録作品(各一部)―――
01嫁VS姑VSエロ舅 惨劇の家
02嫁VS姑+小姑 姑は被害妄想
03changeling嫁と姑(1)
04嫁VS姑VS小姑 色ボケ姑に振り回されて!
05嫁VS姑 家庭内戦争
06嫁vs姑 切れかけた絆
07ホントにあった嫁VS姑
08嫁小姑トリプル戦争
―CONTENTS―
◆第1話◆ 姑とのし烈な確執!!
◆第2話◆ 会いたくない人 文句たれの嫌われババァ
◆第3話◆ 大日向家のトラウマ
など
感情タグBEST3
会いたくない人 文句たれの嫌われババァが読んだ作品の中でも一番印象的なお話でした。嫁と姑の作品がまとめて読めました。読みごたえある作品集です。
姑へのストレス
自分の姑へのストレスが
この漫画の暴言、ワガママ、いじめ、身勝手、妄想、いじわるなさらに強烈な姑を読んでまだましだと思うようになりました。
認知症
川崎三枝子先生の認知症のふりをした姑がホラーのような恐ろしさでした。最後にヒロインも認知症になる心配してましたが、他人事じゃないなと思いました。
よくも悪くも
良くも悪くも、こんな嫁姑って本当に居るの?とおもう内容も有りました。笑える内容もあったのですが、一番怖かったのは最初の「惨劇の家」・・・やはり、母一人子一人の家に他人が入るという感覚なのかな?狂ってしまうほど息子が大事な母親、大事と言うよりも所有物なんだなと感じました。