あらすじ
いじめによって家族を奪われた女が別人に生まれ変わり、地獄の復讐に身を投じる!! 昭和20年、太平洋戦争が終わりかけていた時代、樺太(からふと)で生まれ育った少女・市村ハナは、醜い容姿のため女学校で凄惨ないじめを受けていた。いじめのリーダー格は大会社の令嬢・高嶋津絢子。彼女によって泥棒の濡れ衣を着せられたハナは、退学に追い込まれてしまう。ソ連軍が空襲を開始し、樺太から北海道へ逃れる船に乗り込んだハナ一家だったが、いじめグループによって船から追い出されてしまう。その結果、ハナの家族は死んだ。ハナは天才外科医に依頼し、美しい顔を手に入れ、別人としてかつての同級生たちに近づき、復讐を果たしていく。復讐を進めるうち、人を殺めてしまったハナは罪の意識に苛まれる。ある時、ハナと同じく高嶋津家に恨みを持つ男に出会い……。
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
4巻
購入して、よみました。もともと、やさしい性格だったヒロインが、復讐をするために、心を鬼にしている様子は、痛々しくて、読んでいて、胸がしめつけられそうでした。
名前が違う
ルビ振ってくれる担当さん変わったんですか?
瀬尾サチの苗字が「せのお」から「せお」になってたり
ハナの偽名菜穂子が「なほこ」から「なおこ」になっていたり…
主人公の名前なのに
匿名
真理を理性によって認識する観想的生活こそ人間にとって最高の生活であるはずであるのに、彼女は全く反対のことをしてしまっている。彼女の目的が達成されたとして、そのさきに幸福はあるのだろうか。問題の困難さにただ憮然となる。
深見さんが気になっていたので、彼の過去が知れて嬉しかったと同時に引き取ってくれた家の母親と娘がキモ過ぎる!!深見さんに幸せを…!
匿名
深見さんの巻
今回は深見さんの紹介メインの巻ですね。
引き取られた先の家族が怖すぎる。
絢子さんのダンナのママも怖い。
ファンキーで。
とうとうハナと絢子が接触するまでに至りましたが、ストーリーの方はまだまだ終わりが見えません。
皆が口に出さない何かを心に秘めている様子なのも気になるところ。
ハナは整形して別人としてかつてのイジメグループたちに近づき、復讐を果たしたがなんか
スッキリしない。
でもイジメグループもハナの家族を死なせたから同情できない。
匿名
絢子は菜穂子(ハナ)に惹きつけられ、追い詰めたところ、栄一に突き落とされる。しかし、清二郎の捨て身の行動によって絢子は無傷だった。恐怖心に苦しみ、涙を流すハナは綿貫と再会する。