あらすじ
簡易宿泊所を偽装した
暴力団管轄の私設刑務所[囚人倉庫]。
そこに自ら「塾長」と名乗る凶悪な思想家
[巌谷]からの襲撃予告があった。
凄腕の殺し屋[ケイ]は護衛の仕事を請け負う。
しかし[囚人倉庫]の正面入り口から
丸太を括り付けた大型トレーラーごと突入し――
ここがバイオレンスアクションの最前線!!
最強ゆるふわ殺し屋ガール、本能の第3集!!
『バイオレンスアクション』この直球タイトルにシビれた方は読んでほしい。ピンとこなかった方も、とりあえず読んでほしい。良い意味で裏切られるはずだ。
デリヘルを装った「殺し屋派遣サイト」で依頼すると、「ケイ」という名の女の子がやって来る。イマドキな見た目と可愛さの彼女は、ちょっと天然でかなり最強のヒットガールだ。銃火器もナイフも、あらゆる暗器を使いこなすケイは、日商簿記検定2級合格を夢見て専門学校に通う日々を過ごしている。第2巻時点でまだ彼女のバックグランドは明らかになっていないが、頭のネジが数本抜けた彼女に、自分は既にメロメロである。
復讐のため、生き延びるため、各々の理由で彼女に依頼する人たちも、暗殺のターゲットも、そして読者も、ケイの外見と暗殺術のギャップに度肝を抜かれる。
裏社会を描いた漫画は数多あるが、これは新しいタイプの殺し屋マンガだ。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
敵の殺し屋もとても魅力的だった。もっともっと活躍が見たかったがあっさり死んでしまった。そんな思い切りのよさもこの漫画の魅力だが、もうちょっと見たかった。
今回もとても面白かったです
単なる殺し屋だけの話ではなく人間模様もあって好きな作品です。実写も決まってたくさんの方に読んでほしいと思います