あらすじ
幼い頃に親を亡くし天涯孤独の身となった有理は、通勤途中に見つけたお地蔵様に「誰かの特別になりたい」と願うと、いきなり異世界に飛ばされてしまう。そこで出会った異世界の王・バルドに助けられるが、何故か彼のハーレムに入ることに!? 他とは違い媚びない有理に興味を持ち、毎夜部屋を訪れ有理を抱きしめて眠るバルドから向けられる甘い笑みに、自身の中の寂しさが埋まっていくのを有理は感じ始めて……。異世界の王×天涯孤独な青年の、溺愛トリップラブ!
【電子特別版】佐倉温先生書き下ろしのあまあまショートストーリーを電子版だけに特別収録!
感情タグBEST3
誰かの特別
異世界に落ちたユウリ。そこで遭遇した王、バルド。無自覚なユウリに執着するバルドの甘々なところがいい。ちょっとした事件は起こるが、悪い人は出てこない。安心して読めて、終始ラブラブ。メデタシメデタシなのだ。
Posted by ブクログ
天涯孤独な有理はたまたま出会ったお地蔵さんにお祈りしたところ異世界に落とされた。そして気が乗らない拾い者(有理)をしたのが王のバルド。
一応保護するという名目でハーレムに入れることになったが、最初の絶対お前なんかにはなびかないぞ。というスタンスのバルドが、無自覚な有理にどんどん陥落させられるのが面白く、結構あっけなく落ちてます(笑)
でも相手の有理が恋愛ごとに疎いせいで全然進展も意識もされないので片思いなんですよね。読む側は宰相と騎士団長と共に生温い視線で読み進めましょう。
そして、個人的に残念だったのがある彼とその思い人の展開が尻切れトンボになったこと。ページ増やして追加して欲しい。「カクヨム」にあるのがそれなのかな?でもちゃんと一冊に含んで欲しかったので星-1。
デレデレ
溺愛物の王道でした!
最初に出会ったときこそツンデレでしたが、
以降はただただ攻めが受けを溺愛。
2人ともかわいくてサイコー。
サクッと読めてハッピーな気持ちになれます。
表題の通りに、愛されてます。主人公は生い立ちから気の毒ですが、諦めてなくて、異世界でも自分をしっかり失わす頑張ろうとしていて…ラストハッピーエンドで、スッキリです。
…
なんか思ってたのと違って残念でした。
作者買いでしたが、今回はちょっといまひとつです。
いつもゆっくり丁寧に進む物語が好きで購入しているのですが、いろいろ詰め込みすぎです。
また違う作品に期待します。