【感想・ネタバレ】警視庁十三階にてのレビュー

あらすじ

仕事の失態から二階級降格、警視庁公安部に異動した綾瀬尚登(あやせひさと)。上司となったのは、徹底した能力至上主義の警視正・瑞木貴穂(みずきたかほ)だ。綾瀬の冷徹で非情な知性を気に入る瑞木は、傲岸不遜で物言いも容赦がない。身内の捜査妨害も平気で行い、現場で厳しく指導する瑞木に、始めは反発していた綾瀬だけれど…!? 公安エリート達が国益をかけて恋と諜報活動に暗躍する、エスピオナージLOVEロマン!! ※電子版には、紙版に収録されている挿絵は収録されていません。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

なかなかハードな世界

公安という、きな臭い、地味に厳しい世界の物語です。
そこにおよそ人情と縁のなさそうなクールビューティー綾瀬は足を踏み入れます。そこで上司瑞木と出会うのですが、この上司、あらゆる意味で綾瀬を振り回してしまいにはやり過ぎてしまいます。綾瀬可愛さゆえに憎さ百倍?その真意は読むと分かると思います。
個人的には綾瀬と、隣家に住む少年・悦夫との思い出にじわりと涙が滲みました。
好みが分かれるかな?と思いますが、心に残る作品でした。

0
2018年01月29日

Nao

購入済み

甘いだけじゃない恋愛

甘くて幸せでハッピーエンドしかないBLが苦手な私は楽しめました。途中まで、というかほぼ刑事ものです。序盤はBLを臭わせる演出はほとんどありません。瑞木が綾瀬に行好意を持ったきっかけも描写されてればもっと深みがでて面白いのにな。けど、所々ロマンチックな背景描写だったり、映像化したら面白そうだなと感じられる演出があって楽しめました。とくに幼なじみとの思い出のシーン。これが最後にうまくかかってくるとは、。。。
あとみずきの部屋の描写も印象的でした。

全体として刑事ものとしても楽しく読めました。ブロマンスや男らしいBLがすきな人、というと変ですが、キラキラした作り物っぽいBLに抵抗がある人はこの作品を楽しめると思います。逆に最初から最後まで幸せで甘いBLが好きな人にはあまり響かないかもしれませんね(^.^;

初めて読む作家さんでしたが、この続きもあるなら読んでみたいな。もうすこし登場人物の内面だったり生い立ちだったりを書き込んでくれるともっと楽しめたかな。けど星5です。

0
2017年05月09日

Posted by ブクログ

おもしろかった!!
スカッともしないし、劇的でもなかったけど。
自分の核を取り戻して立ち直っていく(という感じでもないけど)綾瀬が好きだし、粋で洒脱な(?)瑞木も、高検の辻斬り検事さんもよかったです。プロフェッショナルなソトイチのメンバーも気に入りました(笑)。

0
2010年06月06日

Posted by ブクログ

刑事モノとはまた違った警視庁公安部モノです。スパイとか、尾行とか。
BLかと言われればそうでもなし、ミステリでもないので、よく出来た2時間ドラマを観ている感じです。
きゃっきゃうふふ的な雰囲気は微塵もありませんよ。
ただ、キャラの立った美人さんや美男が粒ぞろいですのでお気に入りです。

現在2巻まで発売中。
続くかスピンオフ希望します!

0
2011年10月26日

Posted by ブクログ

警察もののBLが好きなので、これくらいストーリー性重視でも十分かな。捜査の描写は読んでて楽しめました。でも何となく、ぼんやり読み終わってしまった感じ

0
2010年11月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

刑事もの、というのかな。
公安ものというジャンルになるのか……。
特殊設定ですが、公安自体が未知の存在なので、それなりに
楽しめました。職業ものに偏りすぎてて、恋愛面が、えっ……?
な感じです。

全体的に盛り上がりに欠け、大んどんでん返しみたいなものも
ありませんので、淡々と読み終わっちゃう感じです。
レーベル自体、わりと淡々系が多いので、こんなもんか、という
気がしないでもないですが。
続編あるので、そっちで進展することを期待してます。

0
2013年05月24日

Posted by ブクログ

公安警察モノ。
好きなジャンルのはずなんだけどなぁ……。
警察モノとしてもBLとしてもいまひとつ盛り上がりきれず。
やっぱり警察モノはそういうジャンルの話を読むのが一番だとつくづく思いました。
BLとしては……陸検事が気になります。カップリング何にもないけど。

0
2010年07月30日

「BL小説」ランキング