【感想・ネタバレ】霊感少女は箱の中2のレビュー

あらすじ

少女失踪の心霊事件以降、ロザリア・サークルの代表・守屋真央が主催する「交霊会」の手伝いをすることになった柳瞳佳。そんな中、守屋のもとに同じ学校に通うテニス部所属の的場茜から心霊相談が舞い込む――それは「一人交霊会」を機に、人が全く変わってしまった親友・吉野美南海の調査だった。美南海の横顔に無数の目鼻が浮かび上がった写真。彼女を取り巻く友人たちに次々と起こる不可解な現象。そして調査をしていくうちにみえてきた美南海に取り憑く首つりの霊。全ての謎を追っていくうちに、やがて明らかになっていく哀しい真実とは――。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

怖かった。ゾワゾワとして嫌な寒気が止まらない。
女子生徒たちの間で囁かれる儀式と変わってしまった少女の謎、という点が中心になっているが儀式の光景が浮かんだ瞬間、最高にゾクゾクしていた。クライマックスにかけての展開は狂気を帯びていると言っても過言ではないし、この結末も不穏さがあって素晴らしい。実にいい。これからも追っていきたいシリーズだ。

0
2024年11月30日

ネタバレ

面白いなー

最高に後味が悪い
しかし、そこがいい
前向きに物語を終わらせないのが、この作品を印象深くさせる要素なのではないだろうか
私の心が歪んでいるからなのか分からないが、正直最後の終わり方は共感したくなった
登場人物の心理描写が非常に秀逸だ
人間らしすぎて、乾いた笑いが出た
人間、綺麗な心の持ち主なんていないよなと思った次第である

0
2018年12月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ

読後の後味の悪さが最高です
最後の最後で善悪から離れた「道具として動く」という彼らの行動のもたらすものを見せつけられる感じ。
それから、missingの時と同じく「首吊り」が「生まれ変わり」のモチーフとして登場しています。作者の思い入れの深いなにかの元ネタがあるのか、気になるところです。

0
2017年10月07日

「男性向けライトノベル」ランキング