あらすじ
一度開けば大きな災いをもたらすという彼岸の門が開いてしまった。門の場所を知る白陽を探すためにホテル櫻葉を離れた椿木冬緒は、かつて風来と雷訪が白陽と暮らしていた集落に辿り着く。一方、力を失い、妖怪の姿を見ることができなくなった時町見初は、ホテルの面々の力を借りながら仕事を続けていたが、自分のすべきことについて思い悩んでいた。心を決めかねる中、凋落してしまった椿木家の雪匡と外峯がホテルを訪ねてきて……。笑って泣けるあやかしドラマ、感動の最終巻!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ついにあやかしホテルシリーズも最終巻。
うわぁー、八百万饅頭、食べてみたい~! どんな味が当たるのかドキドキだけど。
見初に風来&雷訪コンビ、お饅頭は取り上げられるし十種粉も持ち帰れなくて残念だったね……(永遠子さんの鬼~!)
三年後のラスト、同じ名字ということは……! 冬緒、やったね! おめでとう‼
綺麗に完結したけれど、白玉が見初たちと普通に話せるようになる番外編とか読んでみたい。いつもぷぅぷぅ言っててかわいいんだけどさ。
Posted by ブクログ
白陽を探すために旅立った1人と3匹の消息が途絶えてしばらく。冬緒、風来、雷訪、白玉は出雲に戻り、記憶を頼りに白陽との思い出の場所を探していた。見初は人間に化ける札を使ってもらうことで仕事を続けていたが…。
大団円。三年後のエピソードはちょっと蛇足感あったけど、いつものおまけの代わりなのかな。