あらすじ
転校で七年ぶりに故郷へ戻ってきた動物好きの主人公・神宮マサト。
幼馴染みの女子高生・ヒトミをデートに誘い、訪れた動物園で
二人は人間の顔が付いた動物に突如襲われてしまう・・・
逃げ惑うマサトとヒトミ。しかし、それは彼らが思いがけない世界に
放り出される序章に過ぎなかった――――!!
動物が人類に反旗を翻す戦慄のアニマル・パニック・ホラー、堂々開園。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
意外な名作?
当初はただのありふれたパニックホラー漫画でしたが一巻後半からは徐々に違ってきます
恐らく大半の人は3巻の彼の奮起と彼女の想いを目にした時にこの漫画のテーマの一つに気づくのではないでしょうか
絵柄も上がっていく漫画力画力と合わさり、見応えのある迫力を持ち始めるためパニックホラーに飽きた方でもとりあえず3巻まで読んでみてください
元ネタは人面犬とかですかね?
サンデーうぇぶりの宣伝だけ見ていた作品です。
富士サファリパークとおぼしき動物園のゾウなどと親しい主人公が久し振りに動物園を再訪したところ、園長以下の異変に気付き、やがて人面付きと化した各種哺乳類が暴れて人を殺戮するパニックに巻き込まれて……といったホラーものでしたね。
巻末のおまけ4コマとかでだいぶ雰囲気はやわらないではいますが、基本的に不条理なホラーもので、主人公の飼っている柴犬もあっさり噛み殺されたりですが、まだまだ謎だらけですね。
作画正直もうひとつですが、ホラーものには合っているかも、とも思います。