【感想・ネタバレ】BACK 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子のレビュー

あらすじ

連ドラ化された大人気シリーズ第7弾!
病院で起きた大量殺人! 比奈子らが追う犯人の目的は?
12月25日未明、都心の病院で大量殺人が発生との報が入った。死傷者多数で院内は停電。現場に急行した比奈子らは生々しい殺戮現場に息を呑む。そこは特殊な受刑者を入院させるための特別病棟があり、狙われたのはまさにその階のようだった。相応のセキュリティがあるはずの場所でなぜ事件が? そして関連が疑われるネット情報に、「スイッチを押す者」の記述が見つかり……。
大人気シリーズは新たな局面へ、戦慄の第7弾! 【電子版特別付録】次巻『MIX(ミックス)』プロローグ原稿

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

東海林先輩の本庁へ移動を考えているのか。寂しくなりますね。
東海林先輩が移動しようと思った理由が倉島刑事が言ってた通りなら嬉しいですね。

こねつけ料理教室での野比先生が面白い。
耐熱ビーカーをそんなに自慢げに言われても。

人を殺す練習をした場所。人を人と思ってないというか、死んで当たり前みたいな。ただただ恐ろしい。

センター内で何かが起きているのではという不安が凄い。

0
2024年01月04日

Posted by ブクログ

ネタバレ


12月25日未明、都心の病院で大量殺人が発生との報が入った。死傷者多数で院内は停電。現場に急行した比奈子らは生々しい殺戮現場に息を呑む。そこは特殊な受刑者を入院させるための特別病棟があり、狙われたのはまさにその階のようだった。相応のセキュリティがあるはずの場所でなぜ事件が?そして関連が疑われるネット情報に、「スイッチを押す者」の記述が見つかり…。

最終巻への繋がりを意識したからか、ちょっと腑に落ちない感覚。怪しい組織が背後にいたり、国の偉い人が殺されてたりと、ラストへの伏線を貼っていく回だった。

0
2020年01月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

本が薄いからこの事件がどんな風に解決していくのかと思ったら、解決したように見せてるだけだった…

真紀ちゃんが三木捜査官に恋愛感情があったのがびっくり!
保と比奈子はどうなってしまうのだろう…
金子が書いた絵の真相は!?
続きが気になる。

0
2020年09月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

わー・・・終末に向かっているような展開・・・。
冒頭がどう繋がるのか謎だったけど、最後にうげぇとなった。
永久との3人の触れ合いが疑似親子のようで切ない。

0
2019年07月31日

Posted by ブクログ

ネタバレ

タヒチでの幕開けに、邦画でよくありがちな「意味のない海外ロケ」を想像して、なんでやねん。と思ったのも束の間、わけのわからん事件にどハマリ。冴えわたる野比先生のプロファイリング、犯人の狙いがまさかそこだとは。

軽すぎるきらいのあった東海林さん、だんだん良さがわかってきました。彼が本作中で読む本のタイトルが『BACK』というのは、読者に媚びているようで個人的には嫌だ(笑)。三木さんの「勘違いが高じて病気の域に達したのでは」に大笑い。

「寄り添うことって難しい」という台詞が心に残ります。次作も読まなきゃしゃあない。

0
2019年03月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

びっくりするくらい!なんにも!解決してない!
新章始まりましたという感じ。期待しかないです。
見えている伏線の他にもまだまだたくさん伏せられてる札があるんだろうなと想像できる。
一作目を読んだときと似たようなわくわく感。
続巻がとても楽しみなのですけど、あの、近しい人が、東海林さん辺りが、し、な、ないよね…?と心配になるような空気を途中感じてそわそわしましたというかしてます。心配。

0
2020年03月12日

「小説」ランキング