【感想・ネタバレ】黒い波 破滅へのプレリュードのレビュー

あらすじ

中国の鉱山町で突如として核爆発が起きる。中国政府はなぜ自国に核兵器を使用した? インドでは地震計が不可解な震動を記録し、さらに世界各地で異常な事件が続発する。いったい何が起きているのか? 急速に増殖する究極の脅威。全人類滅亡の危機に、人々はどう立ち向かうのか? 超大型パニック小説堂々開幕

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ゾワゾワ感を味わいたいひとはぜひ! 有川浩の『海の底』を思い出すパニック小説でした。続篇も翻訳して欲しいです。

0
2017年01月20日

Posted by ブクログ

ちょっと懐かしい感じのパニックもの。
本当に駄目な人だと、本も手に取れない感じじゃないかな。(^^;
結構えぐい描写もあるので、よく表紙を見てから買うといいかもしれませんね。
自分も、これが映像化とかされたらちょっと観られないかも。

0
2020年10月12日

Posted by ブクログ

パニック作品ですね。

様々な出来事が同時進行します。(ドラマの)24的です。国家の中枢にいる人物の関係者が、出来事の核となる事態の専門家であるというのは、まぁ、この手の話にはありがちな設定ですね。映画でもそうですよね。インデペンデンス・デーとかね。そうしないと物語が成立しませんが、現実では、そんなに都合よく行くことは無いでしょうね。

続きものです。この作品だけでは、物語は完結しません。

0
2017年01月25日

「小説」ランキング