【感想・ネタバレ】居酒屋ぼったくり1のレビュー

あらすじ

東京下町にひっそりとある、居酒屋「ぼったくり」。名に似合わずお得なその店には、旨い酒と美味しい料理、そして今時珍しい義理人情がある――。旨いものと人々のふれあいを描き、累計42万部突破の大人気短編連作小説を小説のイラストレーターそのままで贈る、待望のコミカライズ第1巻!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 無料版購入済み

惹かれる

タイトルが面白かったので読んでみましたが面白かったです。グルメ系の漫画は好きでよく読んでましたが何よりこの本は絵が綺麗でワクワクします。

#ほのぼの

1
2022年09月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

衝動買い。卵の黄身の味噌漬けにやられた。
人参の葉の炒め物に少し興味あるが人参の葉って売り物なの。
アットホームな温かみのある話題で安心する内容。
読んでてほっとする。

0
2017年08月16日

ネタバレ

いかにも

友人にオススメされて、たまたま1巻無料お試しだったので。
まあ、内容はいかにもいかにも、朝ドラやらちょい昔の映画(居酒屋兆治とかあったよね〜)な感じで、たぶん昭和の日本人の遺伝子的に好きそうなカンジ(言い過ぎ?

それなりにおもしろいけど、正直使い古された感がねー
コミカライズだそうなんで、小説読んでなくて言うのもナンですが、よほど文体がステキじゃなきゃ原作までは読みたくならない感じかなあ〜

お客同士のプライバシーとかより、いきなり常連同士が近過ぎて、なんていうか、初めて入った店が常連ノリ強すぎて疎外感を覚えるような?
ちょっと置いてきぼり感が気になって誰にも共感できませんでした…
小説だとその辺がもうちょっと描かれてるのかもしれませんけど。
お料理はね、美味しそうだったけど特に特徴はなく。
でもそれがこの店のコンセプトと言われれば、ああそうですか、って。
だからそこはそんなに魅力を感じなかったなあ。
飽くまで個人的見解です!

0
2019年03月28日

「青年マンガ」ランキング