あらすじ
<蜘蛛>を倒してから三週間。月島亮史に血を吸われ半吸血鬼となったシスターのレレナを訪ね、ローマよりはるばる母マリと大司教ガゼットがやって来た。レレナとしては「帰りたいけど帰れない」この状況を話すわけにもいかず、しかし母は恋しく……。激しく心が揺れ動く。 一方、湯ヶ崎町に美人吸血鬼姉妹が現われた。“亡者”である<蜘蛛>の痕跡を辿ってきたらしい。しかし彼女たちが遭遇したのは、月島亮史、その人だった――。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
<内容>
半吸血鬼となってしまったレレナはローマに帰れないでいた。
そんなところに母マリと大司教ガゼットがやってきたが、帰れない理由を話す訳にもいかず……
一方、亡者・蜘蛛を追って二人の吸血鬼もやってきて……
<感想>
……やっぱ構成だよ。
そしてこの人特有な、たまーに意味不明になるところがあるっていうね。ラストが意味不明だぜぃ〜
だから評価はちょい↓で。
う〜ん、にしてもシギの過去なんだが……
主人が従者の血を飲み続ければ生活できるのか? これ設定ちょっとおかしくないか??
クイナとシギの現在の行動を見るに、従者も生活する上で人間の血を消費しなければならない。
まぁ、これは血の力っていう概念からしてみれば当然と言えば当然なんだが……
では、シギの過去でシギの主人とシギがやりながら血をすってたって…………従者の血を吸って主人が栄養を得られると仮定しても、従者の血の力を取る訳だから従者は養分を取られることになるんじゃないか?
人間の血よりも栄養が得られるとしてもそれは意味がある行為なのか?
従者から血を吸って生活するって何かの作品にあった気がするけど………
どっちなんだーーーーーーーーー