あらすじ
『クレヨンしんちゃん』でおなじみの「父ちゃん」こと「野原ひろし」が主役の公式スピンオフ飯マンガ第7弾。今巻で、ひろしがランチに食べるのは『世界の料理』。 スペインのパエリアを部下の川口とシェアし、グルメフェスではイギリスのフィッシュ&チップスを食し、外国人が店長の寿司店でカリフォルニアロールをいただく。グローバルな一流ビジネスパーソンを目指すひろしが、ワールドワイドな味をエンジョイする!!
...続きを読む
私はサラリーマン。
そう、ブックライブの書店員だってサラリーマンなんですっ!!
そんなサラリーマンの昼メシは、安くてうまい!が鉄則。
しかし、うまい!だけじゃないのが「野原ひろしの昼メシ」。
昼メシをきっかけに起こるドラマが展開され、ひろしの日常をのぞき見している気分になります。
ドライカレーに入っているマッシュルームに喜び、
キッチンカーで焼きそばを買えば急に雨が降りだす…。
そして必ず1話にひとつ、クスッとするシーンが散りばめられているのも本作の魅力です。
本家クレヨンしんちゃんで描かれる父・ひろしとはまた違った魅力(大盛り)を、ぜひおなかが満たされた状態でお読みください。
必ずさっき食べたのに!とおなかがグ~ッと鳴ると思います。
感情タグBEST3
海外の昼食ばかりの巻でした。アメリカンロール寿司、タジン鍋、モンゴル料理、ルンダン等々。知らない外国の料理を知ることができて面白かったのですが、味の見当がつかないので☆4にさせていただきました。でもこんな珍しいお店が本当に近くにあるなら東京っていいなあ(笑)
さすがに酷かったね
クレしんファンなので読んでたがもう限界
野原ひろしと思ってる男の昼飯の流儀は買うのを辞めます。なんだよ世界一になるためのコンペって。舐めすぎやろ社会も読者も。昼メシも写真貼り付け舐めてる