あらすじ
もし報復が可能になったら? しかも合法的に。
死刑制度が廃止され、そのかわりに『報復刑』という
新法案が成立した日本。
中学生の息子をバットで撲殺された父、夫の局部を
包丁で切り取られ惨殺された妻、長年連れ添った
糟糠の妻をおもしろ半分に殺された老人。
彼らの叫び、怒り、悲しみ、が『報復刑』によって
犯人につきつけられる時、どんな衝撃が生まれるのか?
コミック配信サイトで100万ダウンロードを記録した超問題作、
ついに第1巻配信です。
感情タグBEST3
最高‼️
我が総理大臣になったらこの制度を導入いたします❤️また、報復刑以上の制度として拷問刑も追加するよ🥺犯罪者は拷問してもオッケーいう制度😥
早く実現しないかなぁ、ー
犯罪者に人権なんて当然ないし、ゴミクズなのでサッ処分してもオッケーなんだよ🙆♀️
読み進めると色々...
第一話の設定が苦しすぎて何度かトライした末にやっと無料分の四巻までを読み終えることが出来ました。「復讐」の新たなカタチとして考えられたであろう「報復刑」を軸に物語は進んでいきます。皆さん仰りたいことは沢山あると思いますが、読んでみると色々と考えさせられます。
悲しくなる。
加害者に対して同じ目に遭わせる事で本当にスッキリするのか、どうかという内容でしたが、少しでも優しさを持てば負けな感じなので、やるなら非情になれという意味なのかと考え込みます。
優しい人は結局損をするのか?と思う作品です。
違うなあ
沙織の親父さんは罪人を1人もやらなかったし健太の親父さんは見事に仇を取ったのにその後自殺?何ですかこれ?全然納得出来ないな。もしかして最終的に死刑反対とか言いたいんでしょうか。
それでも一番気に入ったのはフェイントをかけられてもう殺されないんじゃないかと希望を持ったゴミが報復刑を執行される話かな。あれは良かった。
浅いし荒い。
1話目のツッコミどころとして、就職先も決まってないのに上京して一人暮らし?そして、美容師の面接であんなスーツ着る人居ませんよ。企業じゃ無いんですから…なぜ知らないのにわざわざそんな設定にしたのか謎。
内容は最近流行りの復讐系ですが、心理描写もものすごく荒く中学生の描いた創作物を読まされている気分でした。
漫画家は世間知らずは売れない例
漫画家は、絵を書くことやコマ割やベタ塗りなどの技術なんてものは、編集者だって先輩だってみんな教えてくれる環境にある。
そんな事よりも、他の漫画家と違いをみせるには世間を知っているかどうかだとつくづく思う。
常識の無い漫画家、言葉遣いすら知らない漫画家、各業界の取材もできない漫画家、またそれらに気付かない担当編集や、出版社の人達もまとめて知識も知恵も低いということ。
そんな漫画、漫画家も担当編集も出版社も含め、売れる訳がねぇという代表的な作品。