【感想・ネタバレ】万国菓子舗 お気に召すまま ~薔薇のお酒と思い出の夏みかん~のレビュー

あらすじ

読むとお菓子が食べたくなる!ほっこり&しんみり、味のある人生には当店のお菓子を。

九州・博多にある、和洋問わず客から注文があった菓子ならなんでも作ってしまう老舗菓子屋「お気に召すまま」。今日もサボり癖のある店主・荘介と、接客兼“試食係”のアルバイト・久美の二人でほのぼの営業中。
新年のガレット・デ・ロワや恋する薔薇酒、雛祭りのさげもん、博多山笠の水無月など客の思いに応える菓子をつくる日々だが、ある日久美は、荘介の友人で常連のフードライター・斑目が、店にあった夏みかんを避けていることに気づき…?
思いを届けるスイーツ、作ります。博多のほのぼのお菓子ライフ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

シリーズ2作目。今回は万国菓子舗 お気に召すままの店主・壮介の幼馴染・斑目をピックアップした作り。最後には、斑目が抱えていたことが明らかになり、たぶん解消できたはず。

昨今流行りの謎解きではなく、本当に日常の些細な出来事の話ばかり。

1話1話が短く、隙間時間に読むのには合うかも。ガッツリ読み込みたい人には、物足りないだろう。

0
2016年09月11日

「小説」ランキング