【感想・ネタバレ】万国菓子舗 お気に召すまま ~薔薇のお酒と思い出の夏みかん~のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません

Posted by ブクログ 2021年07月01日

美味しそうなお菓子が沢山! どれも食べてみたーい><。こんなお菓子屋さんが家の近所にあったら、ほんと、羨ましいな! 壮介さんは甘く素敵だし、久美ちゃんは一生権威で交換が持てる! 今回は斑目さんがメインの回だったけど、ラストは爽やかに終わって良かった~♪。斑目さんを立ち直らせた久美ちゃん、えらいえらい...続きを読む! 3巻はどんな物語が待っているのか楽しみ!

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年09月11日

シリーズ2作目。今回は万国菓子舗 お気に召すままの店主・壮介の幼馴染・斑目をピックアップした作り。最後には、斑目が抱えていたことが明らかになり、たぶん解消できたはず。

昨今流行りの謎解きではなく、本当に日常の些細な出来事の話ばかり。

1話1話が短く、隙間時間に読むのには合うかも。ガッツリ読み込み...続きを読むたい人には、物足りないだろう。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2019年01月28日

読んだ気がしてたけど未読だった。
荘介さんのキャラもいいけど
久美ちゃんが明るくて楽しい。
お菓子の知識が広がる。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年10月12日

困った人がいい人になっちゃうのが甘いけれど段々ほっとした。フェーブ入りのガレット・デ・ロワやネグレクトを知らない久美が頼りない。特に前者は四年も菓子店にいるのにと感じてしまう。モンローで若さにしてもお話だからと割り切った。何話も跨ぐ斑目の秘密に焦れた。カーニバルなオリジナルもみじ饅頭が断トツの魅力。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年06月27日

店主の同級生であるライターの過去が。

ついでに、試食係の彼女の友人の話も。
こちらは完全なる浮かれ話になってます。
浮かれていると言えば、バレンタイン登場の男性。
それまで持っていくのはいいですけど、まさか一緒に
提出…はないか、と思っていたら、上司の話も。
そこで語られる、やっちゃった事件。
...続きを読むれはもう、恋愛状態なのが通じないと思われます。
頑張れ…。

子供の世界は、親でいっぱい。
それが辛いとも苦しいとも思わず、ただひたすらに
親だけを待つ日々。
身体が満たされるか、精神が満たされるか。
両方、が一番なのですが。
これもまた、解決しています。

このレビューは参考になりましたか?

「小説」ランキング