【感想・ネタバレ】アラフォー賢者の異世界生活日記 13のレビュー

あらすじ

原因不明の変死事件の調査で、ソリステア魔法王国の隣国であるメーティス聖法神国へこっそり潜入したゼロスとアドは、一夜を過ごした街がゾンビの集団から襲撃されたことで防衛戦に加勢する。だが、聖法神国の聖騎士や衛兵達が苦戦している横で、まるで空気を読まず、ゼロスたちは魔導銃の圧倒的火力でゾンビ達を殲滅させてしまうのだった。
その後、彼らがサントールの街に戻ると、妊娠中のアドの妻・ユイがすでに出産していて、アドは楽しみにしていた初の子供の誕生に立ち会えなかったという残酷な現実を知り……。
養育費を稼ぐべく仕事に精を出すアドに、力の回復と復讐のために暗躍するアルフィア。そして、休暇で帰省してきたセレスティーナとツヴェイトの家庭教師を久々に再開させるゼロス、三者三様の時間が過ぎていく――まあ、全然平穏じゃないんですけど!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

今回はほぼ日常回ですね。表紙にある通り、アド君の子供が生まれます。

冒頭は前の巻の続きで、ゾンビ相手にゼロス&アドが無双して、勇者にカレーを売って、事件調査は終了。

日常パートは主にゼロスの家庭教師パートですかね。アド君が微妙に不幸ですね。イリスたちの普段の活動や、ベラドンナの日常、アド君の工場勤務などなど。

邪神ちゃんは四神の一柱を見つけたものの、管理権限の代わりに寝具一式を要求されて渡したら懐かれるという始末。四神の中で一番やる気も何も無い子でした。

セレスティーナの闇と、ベラドンナのところの押しかけ店員クーティーのダメさ加減が印象に残る巻でした。

そういえば、この巻は次巻まで引っ張る展開で終了せずに、ベラドンナとクーティーの漫才で終了でした。

ともかく、アド君が可哀想な巻だった気がします。ユイさんのヤンデレも盛大に発動してましたし。

毎度のごとくですが、とにかく楽しいです。

0
2023年10月23日

購入済み

13巻を読んで

ゼロスの戦闘シーンをもっと見たかった…

0
2022年01月14日

「男性向けライトノベル」ランキング