【感想・ネタバレ】グランマの憂鬱 5のレビュー

あらすじ

「花のあすか組!」の作者が贈る大人気おばあちゃん漫画。おかげ様で続々重版中。百目鬼村の総領・ミキさんが今巻でも一喝! 「働かないバカ息子」や「村のリゾート開発」「孫の動物を飼いたい欲」など、様々な問題と対峙。おばあちゃんの懐の深さと、納得の言葉に感動する事マチガイなし。おばあちゃんと孫の関係性も微笑ましい、ほんわかヒューマンドラマをお楽しみください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

5

祖母が総領をやっている百目鬼村で母、祖母と暮らしている百目鬼亜子はひよこ幼稚園に通う四歳の女の子。
ひよこ幼稚園では毎年恒例のお絵描きコンクールがあるのだが横浜から引っ越してきた亜子は初めてのコンクールだった。
そんな彼女が描きたいと思っているのは祖母のミキで…。

百目鬼由真は娘の亜子を連れて村のママ友たちと一緒に村のはずれにあるオーガニックレストランに来ていた。
ミキも一緒にと誘ったものの由真のママ友たちの集まりに顔を出すのは遠慮させてしまうからと辞退したが店主がミキのためにとおみやげを持たせてくれた。
そこの店主である二人の男性は事実婚状態のカップルで…。

百目鬼村に大手リゾート会社の代表をしているという女性がやってきた。
どうやらこの村にホテルを建設したいらしく総領をしているミキにあいさつに来たらしいが…。

0
2024年08月22日

「女性マンガ」ランキング