【感想・ネタバレ】毒舌姫と精霊の祝福のレビュー

あらすじ

ノルトベルクの田舎町で養父と暮らすクリスタは、緊張すると心にもない“毒舌”を吐いてしまう悪癖のせいで苦労していた。ある時謎の貴公子に拉致されてしまったクリスタ。彼は隣国レムシュテッドの第二王子・アロイスと名乗り、クリスタの毒舌にまつわる秘密を明かす。クリスタは毒舌の呪いを解くためにアロイスの婚約者としてノルトベルク王城に乗り込む羽目に。そこで待ち受ける運命は!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

最初からいきなりの毒舌と普段のギャップに驚きましたけど、面白かった。

町娘クリスタが突然隣国の王子アロイスに連れ去られて、自分が王女だったと言われ、しかもアロイスの婚約者として、実の兄に会いに行くって感じで話が進むんですけど、黒髪オレサマキャラの好きな私としては、アロイスのキャラは好みです。

だ、最初からクリスタの毒舌にもそれほどダメージは受けてなくて、クリスタにも好かれてはいるんですけど、もうちょっとヤキモチやいてるところとかを見たかったです。(たまにぼそっともらしてはいましたけど)
兄フィリップもアロイスに嫌がらせの婚約妨害してもよかったけど、彼の性格ではちょっと無理かな?

毒舌の原因が精霊にあるということでしたけど、ヴィルマの正体には気付きませんでした。途中、神出鬼没で城に現れてたときは、かなりうさんくさい感じがしてたし・・・。

新人さんとは思えないくらい、面白かったです。

0
2012年09月30日

「女性向けライトノベル」ランキング