【感想・ネタバレ】ぼくが発達障害だからできたことのレビュー

あらすじ

何をやってもうまくいかなかったぼくが、なぜ世界でベストセラーになるような小説を書けたのか? 自らの傾いた個性を「障害」と認めたことで、すべてを前向きにとらえられた! 優し過ぎて、この社会と関わることに疲れてしまった貴方へ。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

100%理解できたわけではないが、発達障害であることがこんなにポジティブに語られてることにビックリ。
この人の書いてきた物語をしっかり読んでみたいと思う。

0
2017年07月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

まずは、気になる項目からと読み始めた。読めば読むほど、早く発達障害の診断を受けたいと思うようになっていた自分に気づく!

0
2016年07月03日

Posted by ブクログ

ネタバレ

私は「つまずいたり、迷ったりしたときに読むノート」を作っています。

こちらの本には、ノートに書き出したくなる言葉がいくつもありました。

「生まれてきてよかった(母さん、ぼくを産んでくれてありがとう!)他の誰でなく、この私に生まれたことが嬉しいの」と著者は述べています。

私は、生まれてきてよかった、産んでくれてありがとうと思ったことが一度もありません。私にも障害があるのですが、著者のように障害のある自分を、それによって生じる不都合を肯定することができないでいます。

私もいつか自分自身を認められるようになりたいと思いました。

0
2021年05月08日

「学術・語学」ランキング