あらすじ
■単行本180ページ分が無料で読める!■青の宰相であるシアンは、水道長官のウィロウが四人の女と婚約したことを知らなかった。しかし、ウィロウの婚約祝いの場に居合わせてしまったシアンは、売り言葉に買い言葉でなぜかウィロウに求婚され、受けてしまう。<青の学士>に憧れているウィロウと、恋愛を知らないシアンの結婚生活が始まる。才能を持つ者への嫉妬、戦場での裏切り、青の王との記憶。シアンの知られざる過去が明らかになる――。 本編「5人の王」で人気の高い、シアンとウィロウのその後の物語。 絵歩先生の美麗なイラスト入り♪
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
待ってましたなシアンとウィロウのスピンオフですが、何だかもうこいつら上手くいくの……?
という心配が。
一筋縄ではいかなそうだとは思ってましたが、シアンの人格破綻っぷりはアージェントの上を行きますね。それに振り回されるウィロウが気の毒ではありますが、ウィロウだからこそ、変にシリアスに偏らずに明るいコメディとして楽しめたのかも知れません。
前半はシアンの過去で、ジェントへの淡い特別な思いを秘めていましたネタ。
その気持ちを裏切られたことによって、厄介な拗らせ方をしたシアン。
そんなシアンを後半で夫婦となったウィロウが生ぬるい感じで絡むという展開なのですが、もう全然BがLしてないんですけど!!
本編カップルもそうだったけど、何またこの展開!? というくらい恋愛色ありません。
シアンにつきまとう変態と、振られたのに気位が高い故にそれを認められない女に囲まれ、板挟みになってる可哀想なウィロウ……という感じの話です。
桃色展開は次回へ期待ということですが、なにやらシアンの行動がきな臭い感じに……。
そして今回は三人称で文章が書かれていますが、相変わらず読みにくいです。
一人称の時も大概でしたが、三人称になっても視点を固定しないために、前回よりも更に誰が何をどう動いて喋ってるのかがつかめません。
なので、読み終わるのに一週間以上掛かってしまいました……商業発表作で、ここまで読みにくい文章は、某中国茶小説以来ですが、何とか投げずに読み終えられたのは、やっぱり内容が面白いからという点に尽きます。
でもお願いしますから、もう少し小説の書き方を指導して貰って下さい……素晴らしい作品なのに、文章で挫折する人が出そうです。