【感想・ネタバレ】幽落町おばけ駄菓子屋 晴天に舞う鯉のぼりのレビュー

あらすじ

春になり、御城彼方(みじょうかなた)は大学二年生になった。ということは、常世の住人の町「幽落町」に住み始めて二年目ということだ。のんびり、キャンパスを歩いていたところに轟くエンジン音とともに、ハーレーに乗った漆黒のライダーに連れ去らわれてしまう。ライダーの正体は元医者の都築で、彼方を人質に「幽落町」下宿アパートの大家水脈(みお)さんを、東京江東区の古い病院に呼び出すのだった。なぜか一緒に付いてきた猫目さん、真夜(まよ)さんも一緒に、都築が見せたもの。それは桐箱に入った「枕」だった……。 レトロな東京の街を中心に展開される、ほっこり懐かしい謎ときものがたり。重版御礼の、シリーズ第6巻!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

シリーズ6作目。「せめてひとめだけ」バイクで鮮やかに拉致される彼方。アヤカシがほのぼのしている分、都築さんが恐怖を担当しているのか。怖いの意味が違うけど。黒猫の彼方に対する認識に笑った。「ぼくのふるさと」とうとう千葉へ。老舗の高級な羊羹ほど、一切れ二切れで満足できるように作られていると思うのだが……。「そらをおよぐ」鯉のぼりの話。「せおったもの」予想外の組み合わせだったが、意外と相性よさそう。

0
2021年08月22日

Posted by ブクログ

ハーレーに乗った真っ黒い都築さんを想像して勝手に悶えていた。似合いすぎて怖い。
刺々しかった都築さんが徐々に幽落町の住民の雰囲気にのまれているのが可愛らしい

忍さんとのお話最高でした

0
2021年12月30日

Posted by ブクログ

彼方君もとうとう二年目。
こいのぼりの話が良かった。
あいかわらず、ほっこりさせてくれるお話でした。
成田山にまた行ってみたくなります。

0
2017年01月17日

Posted by ブクログ

ネタバレ

彼方くんは相変わらず巻き込まれ体質全開です。都築さんに誘拐されて一緒に謎解きしたり、実家に帰る際には羊羹対決に巻き込まれ、ツッコミが止まらないです。
余話の都築さんと忍さんのやり取りには吹き出しました。タブレットを吹き飛ばし、それでもまだ触りたい忍さんに絶対ダメと言う都築さん。これから時々2人の話も読みたいなと思います。

0
2022年01月12日

Posted by ブクログ

【収録作品】第一話 せめてひとめだけ/第二話 ぼくのふるさと/第三話 そらをおよぐ/余話 せおったもの

0
2016年06月26日

「小説」ランキング