【感想・ネタバレ】還るマルドールの月 The Return of the Mardore Moonのレビュー

あらすじ

没落貴族の娘ダリアードは16歳の春、爵位と引き替えに元敵国であるツェブ合衆国の大富豪と結婚することとなった。相手の名前も知らないまま赴いた先で待っていたのは、眼光鋭いカタブツ警部、マーク・コリンズ。ダリアードは彼に激しく「運命」を感じてしまって。恋愛とかときめきなんて自分には一生無縁と思っていたダリアードの人生は一転、カーニバルみたいに色とりどりになるのだが!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

さすがです!

私の青春、野梨原花南。大人になって読んでみるとやっぱり面白い!テンポがいい!
ちょーシリーズからまた読み返したくなりました!

1
2016年04月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

『生きて。思うままに。愛を掴んで抱きしめて。』


『恋をしたなら、カーニバル!』
がキャッチコピーの本作。賢くて元気で、応援したくなるダリアードちゃんが可愛くて可愛かった。
魔物とか宝玉とか、別作品に繋がっているのかな?コンスタンスが、「イバラ学園王子カタログ」の魔女に似た雰囲気があるけれども、イバラ〜の魔女の名前を思い出せなかったから、気のせいだと思う。
野梨原作品の登場人物は飄々としている所と、元気な台詞回しが味があって楽しい。
元気溌剌組(?)とマークさんの対比が動と静でよかった。マークさんとても常識人で安心感があった。

0
2025年05月25日

Posted by ブクログ

ネタバレ

これぞ少女小説!素晴らしい!
ハーレクイン的な恋愛に冒険譚、恐ろしいが憎めないアッチントン。
「恋をしたならカーニバル」「悲しみがないならカーニバルではない」名言も目白押し。
野梨原さんのヒロインは自立してて最高だ!

0
2019年08月17日

Posted by ブクログ

お国の事情で20歳の年の差婚をすることになった没落貴族のお嬢さんと、そのお相手の大富豪にして警部の旦那さんと、怪盗とか元カノとか秘術とかてんこもりで楽しいジェットコースター物語。
完全無欠のお嬢様なのに恋をして頭がカーニバルになっちゃったダリアードちゃんかわいい。
その後のお話読んでみたいなー。

0
2016年02月07日

「女性向けライトノベル」ランキング