あらすじ
イノシシのセイです! 世界樹倒壊の危機も、ヴァルハラの動乱も落ち着いて、平和な日々が戻ってきました。でも、そんなボクの前に、恐るべき強敵が現れたんです。その名は――ヴァルハラ大農園を管理する鹿のイクス! 彼の肉を食べたオーディン様が「ンまぁ~い!!」となってしまったからさあ大変! ボク、『晩ご飯』をクビになっちゃうことに……。もちろん死に続ける日々にはうんざりだったけど、このお役目から外れたら、ブリュンヒルデさまに会えなくなっちゃう! 待ってろ、イクス! ボクは必ず、君より美味しくなってみせる!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
弟子だけど食材としてのライバル登場でセイ君が「ヴァルハラの晩ご飯」から解雇されるピンチな第三巻。
ワルキューレ姉妹勢揃いで、いや、ますますハーレムだよなあ。
でもハーレムなんだけどセイがイノシシと言う事もあってそれほど怒りも湧かないのはセイ君ずるい(笑)
とは言え物語的にはちょっと新鮮さが薄れてきて中弛み。
ラストの料理勝負のアイデアも分かりやすかったしね。
セイの正体の謎や密かに蠢く陰謀の影が見えてこれからの展開に期待かな。
それにしても死ぬ度に死者の国にセイが増えるとしたら、いったいもう何百匹のセイがいるのか?
これからも無限に増えていくわけで、なんというか、死者の国も人口問題で大変そうだなあ(笑)