【感想・ネタバレ】ここは神楽坂西洋館 2のレビュー

あらすじ

路地裏にひっそりと佇む「神楽坂西洋館」。若き大家・藤江陽介は身近にある草花を見ただけで、人が抱える悩みを察知し解決してしまう特技の持ち主。相変わらず下宿人たちからは次々と問題が持ち込まれて?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

若き大家の看病をきっかけにお礼デートや食事や部屋に転がり込む等距離の近づく二人が可愛い。麗人とトラウマな元生徒、料理人と知らぬ間に生まれていた息子、大家と昔失踪した父親の各再会。事情や優しさが一巻よりずっと登場人物たちに浸透していて良かった。死ぬくらいならと優しさに甘え引き籠もるレイの存在が切ない。

0
2018年10月12日

Posted by ブクログ

「神楽坂西洋館」。不思議なご縁で泉は植物を愛する無口な大家・陽介や個性あふれる下宿人たちと一緒に暮らすことに・・・
陽介との距離が縮まらないなか、陽介には次々と問題が持ち込まれる。ついには彼の過去を知る人物も現れて・・・・

0
2024年02月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

2巻は103号室の香織さん、通いの料理人の三島さんの事情、そして陽介の行方不明の父親の話等々。

泉と陽介はどうやらうまくいったみたいです。

一通り下宿人たちの事情が明らかになり、良い方向へと好転したからこれでこのお話は終わりでしょうか。
もう少し続きが読みたい気がします。

0
2021年06月24日

「小説」ランキング