【感想・ネタバレ】銃座のウルナ 1のレビュー

あらすじ

彼女の名はウルナ・トロップ・ヨンク。遠い村から、辺境の地に赴任したスナイパー。彼女は、初めての戦場で、なにを知るのか…。第49回ちばてつや賞大賞受賞、第5回漫画アクション新人賞入賞を経て、『ミツバチのキス』『エイス』など、漫画シーンから熱い注目を浴びる意欲作を発表し続ける鬼才・伊図透が、そのすべての才能を込めて解き放つ、マージナルなイマジネーションに溢れたSF巨篇。新しい物語の始まりを“目撃”せよ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

戦場の悪罵の合間に挟まれる詩的な語りと、人物の表情や奇怪な蛮族、雪国の景色を描く繊細な線とによって織られたSF戦争漫画。ただその美しい世界に浸るだけでも楽しめるけれど、1巻で導入が終わり、巻末で大きく話が動き出す様子を見せたので、展開としても続きが気になる。

0
2019年07月05日

Posted by ブクログ

雪深い戦地最前線に派遣された狙撃手・ウルナ。
雪に閉ざされた世界、女ばかりの戦場、
異形の敵ヅードとの戦闘…息づまる日々。
しかしある夜、ウルナは異様な光景を目にする…。
何だろうこの雰囲気、この設定、この展開。
これまで触れた戦場もの・ファンタジーとは
ずいぶん違う味わいの物語で、じわじわ引きこまれます。
まだお話は始まったばかり。果たしてどうなっていくのか?

0
2019年03月20日

Posted by ブクログ

初めての作者。
五十嵐大介を思わせる作画。
また美しい雪景色を最低限のトーンで表現している。
またエログロに振れそうな作風も楽しみ。

0
2017年02月09日

「青年マンガ」ランキング