あらすじ
美しい人は、何を食べ、何を食べないのか?「いま口にしたものが、10年後のあなたを決める」「太らないためにはいい油が必要」「アボカドは食べる美容液」など、世界一の美女を育ててきた栄養コンサルタントが教える食事のルール。食べないダイエットは、もうやめて。美女たちが実践するのは、賢くしっかり食べること。美の土台を作るバイブル。
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
世界一の美女になるダイエット
一つ一つの項目が、短い文章で簡潔にまとめられていて、非常に読みやすく、内容が印象に残りやすかった。
スイーツに関しては、日本は
美しいビジュアルや美味しそうな
スイーツが多すぎるし、簡単に手に入るし
CMやSNSでも頻繁に目に入って来るので
どうしても食べ過ぎてしまって
それで太っていたんだなと実感。
スイーツは悪魔と自分に言い聞かせて
スイーツを食べる機会が
かなり減りました。
後は、食べるものの内容を見直したり
軽いエクササイズを日常に
取り入れることで
痩せやすい体質に改善して
行こうと思いました。
Posted by ブクログ
ミス・ユニバース・ジャパンの公式栄養コンサルタントとしてテレビに出ていた筆者が気になって手に取ってみた本。 ただモデルのようにスリムになるのではなく、知識を持って、より美しくなる食べ方を紹介しているので、読んでいるだけで意識が高くなる(気がする)。 知花くららや森理世らファイナリストたちの話も出てくる。ミスコンの裏話、面白い。
Posted by ブクログ
一冊目のこちらを後に読んでしまいましたが、こちらも良かったです。
二冊目とだいたい同じことが書いてありましたが、60番台の項目に書いてあったメンタル的なところが良かったです。自慢ではなく、自信を高める。自己肯定。
間食をアーモンドとかクルミにしたら確かに少量で満足するので続けようと思いました。
こちらも何度も読みたいです。
Posted by ブクログ
再読。方ページは題名になって読みやすい。全部続けられたらスーパーストイック美女になれるだろうな。
意識改革でまた数年後に読んで美意識を保ちたいです
Posted by ブクログ
朝は王様のように食べ、昼はプリンスのように食べ、夜は貧弱のように食べるという英語のことわざがすごく印象に残っている。むしろ自分は真逆な生活をしていた…。間食はナッツ、甘いものは控える、週3回の運動などやらなきゃといってやれてないことが沢山。自分の食べたものの成分なんて考えたことがなかったので、次からは意識してみたい。
Posted by ブクログ
良い油をもっと取ったほうが良いだとか、白い精製されたものではない茶色い食材を取るべきだとか、高い美容液ではなく毎日の食事が健康と美を作るだとか、シンプルだけど為になる話がたくさんだった。
我が家もさっそくアボガドとアサイーとオーツを取り入れてみます。サーモンをはじめとするお魚もしっかり食べて、世界一美しいカピバラさんを目指すぞ!
Posted by ブクログ
こういう本、ちょっぴり恥ずかしいですがたまに読みたくなってしまうのです(笑)海外生活で食生活が変わったことなどをきっかけに2年で5キロくらい重くなりまして、これはやばいとダイエット開始したのが2か月前の話w若い頃なら食事抜けばすぐ戻った気もしますが、もうそういう歳でもないので一か月一キロペースで健康第一にやってます…ネットで情報収集できる時代なのでわりといい感じで順調・健康に痩せていっているのですが、ここらで一度体系化された情報を頭に入れておこうかと思った次第です。若いころの美しさってほとんどが神様からのプレゼントですが中年以降はなんていうか心がけよね、、と痛感しました