あらすじ
【電子限定!雑誌掲載時のカラー扉収録】漢方娘×薬草園男子の恋。『午前3時の無法地帯』のねむようこ最新作! すこしフシギな町が舞台の、かわいい恋の物語。 「初恋を信じていたい。でも、出会ってしまった。」 2ヵ月前に地元に戻ってきた25歳の三久(みく)は、 祖父の漢方薬局「薬屋久兵衛(くすりやきゅうべえ)」を継ぐために修行中! 店を訪れるお客さんの体と心のお悩みに、時に漢方で、時にはおしゃべりで、 祖父と共に応える毎日。その一方で、初恋を忘れられずにいる三久だったが、植物好きの超人見知り青年・カナエに出会って彼のことが少しずつ気になり始め──? 本格漢方×大人の純情ラブ、開幕!
...続きを読む感情タグBEST3
匿名
ファンタジーではないけれど「魔女」や「森」がキーワードになっていてちょっと不思議な世界観。
独特の雰囲気が好きです。漢方にも興味が出てきました。
叶とこれからどういう関係になっていくのか気になります。
不思議な世界観
ストーリーは日常的なのに、なぜか少し不思議な世界観の物語。この漫画を読んで私は漢方や薬膳にハマってしまいました。ほんわかかわいいストーリーなのに、終わり方が「え?」となって、続きが気になります。
Posted by ブクログ
初・ねむようこさんです。「すこしフシギな町が舞台の、かわいい恋の物語」というフレーズと表紙に惹かれて購入しました。
本当におとぎ話のような展開ですね。
先が楽しみです
Posted by ブクログ
かなり前に購入したけど、久々に再読。
ねむようこさんの作品なんかで1番好き。
漢方薬局の3代目となるべく日々勉強中の三久。
ちょいファンタジーな世界感で、ちょこちょこ散りばめられた小さな謎がスパイスとなっている大好きな作品。
この町では、体調不良の場合は西洋医学の病院に行くのではなく、漢方薬局に通うらしい。
薬が必要なければ、「今あなたの体が元気に戦っている証拠だからゆっくり見守ってあげて」と漢方薬を出さずに帰しちゃう。
こんな漢方薬局近所にあったら通いたいなあと思わせてくれる作品です。
登場する中学の同級生、らいむちゃんも川合ちゃんも川合ちゃんの愛犬のプードルもみんな可愛い!
1巻ではそこまで詳しく漢方やら薬膳の話も出てこないけど、興味を持つきっかけになる漫画になりました。
Posted by ブクログ
ねむさんの綺麗な絵、朗らかなキャラクターが魅力。
魔女、漢方、人見知りの男の子など
気になるモチーフも散りばめられている。
友達の女の子たちもキャラが濃くて可愛い。
おばあちゃんが意外とあっさり会えたけれど
おばあちゃんに会えたから、会う為の手段である
カナエくんに会う必要がない、それはつまらない
という思考に気づく三久がいいなと思う。
ちょっとおとぎ話みたいな不思議さもあって好き。
Posted by ブクログ
このちょっと変わった町、好きだな。
主人公の女友達ふたりの格好も日常に溶け込む不思議を醸し出していて。ただ、かき氷屋さんのお茶目さは怪し過ぎるけどな!w
Posted by ブクログ
叶くんが可愛すぎて死ぬ~。不思議な現実世界の話で、漢方をこういう切り口で作品化出来るのはとても夢があるなあ~と思う。漢方スイーツとか気になるわ~。
Posted by ブクログ
初読みの漫画家さん。ずっと気になってはいましたが、今回の設定が大好きだったので挑戦していました。
ほんわかした純愛で、読んでいて胸がキュンとなりました。今はまだ、登場人物と彼女彼らの秘密がちらりと垣間見えただけなので、続きがとても気になります。
Posted by ブクログ
なになになになになにこれ?
よくわからないけど、面白い!!
ねむようこ先生の作品好きで、新作も楽しみにしてたんですが、よくわからないけど面白い!!
どうゆうことですか?
とらえる角度が人と違うというか、視点がおもしろいですよね ねむようこ先生って。
そして、予想外の色気の醸し出し方がまたそそる。
まだまだよくわからないんだけど、2巻もすごく期待して待ってます。
Posted by ブクログ
ねむようこさんの新刊とのことで即購入。
不思議な町の漢方薬屋に戻ってきた三久と、店主のおじーちゃんと、同級生と、森の魔女の話なのかなと。
思ってたら、なんだかまだまだなにかありそう!
続きが楽しみ~