あらすじ
路地を曲がると、そこは異世界でした。 異世界×エルフ×スーパーマーケット=俺が店主。 ストレスフルな現実を“辞める”ことにした「店主」は、ふとしたことで異世界に紛れ込んでしまう。 親切にしてくれた異世界の人たちに恩返しをしたい! 行き倒れのエルフ娘を店番に雇って、店主は小さな商店を開くことに――。 店に並べるのは現代文明の品! 砂糖にコーヒー、チェーンソーからレジ袋まで、今日も売れに売れまくっています! 近所の“オバちゃん”から子供たち、果てはドワーフの鍛冶師に伝説の冒険者まで!? 「異世界Cマート」は今日もお客さんの笑顔でいっぱい! まったりスローライフな店主生活! 本日も気ままに大営業中!
...続きを読む感情タグBEST3
ひねりはないが安心して読める
通勤中など頭使いたくないときにだれ~と読めるまさにライトノベル。
たまにセールやってるんでセールしてたら買ってもいいのでは?
なんだかんだ7巻全部買ってしまった。
う~ん
作品自体は好みです。
しかし、主人公の頭の悪さが癪に障る作品。
主人公はおバカな方がそれ自体と周りも動かしやすいのはわかるけど、ちょっと頭が回らな過ぎる。
やり過ぎて、見てて不愉快なレベルになってしまってる。
そこ以は良い感じのほのぼの系。
Posted by ブクログ
無心で歩いていたら、何故か異世界に紛れこんでいた。
ぼ~っとしながら歩いて異世界にたどり着き
帰宅もぼ~っと歩くだけ、という危険0状態。
中世ヨーロッパ時代のあちらからしてみれば
こちらには値打ちがあるものばかり! という
文明が発達してるからねパターンです。
住み込みで働く事になったエルフもどきの女の子は
かなり頭がいいです。
日本語を見て読んで習得している時点で
主人公は…とうっかり思うほどw
でも確かに、10進法から12進法になったら
頭はこんがらがるものです。
時計と同じ、と思えば、多少いけそうな気がしますが。
連続短編で読みやすく、短いので読み止めるのも楽。
完全にほんわかしてるだけなので、危険もなく
心躍る冒険を! な人には面白味はありませんが
日常ってこんなものかと。
Posted by ブクログ
作者得意の短編形式と、ほのぼのした内容の一冊。
商売、特に日本での換金が都合よすぎる気もしますが、童話的な話だと思えばこのくらいはゆるせましょうか。
そもそも、主人公に商売する気持ちがありませんしね。(^^;
主人公の精神年齢が幼すぎる気もしますが、この調子でシリーズ化して大丈夫かな?
「小説家になろう」って、ちょっと質が低めな気がするなぁ。