「新木伸」おすすめ作品一覧

「新木伸」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:新木伸(アラキシン)
  • 生年月日:1968年
  • 職業:作家

『GJ部』がTVアニメ化された。作品に『星くず英雄伝』、『あるある!夢境学園』、『S式コミュニケーション』、『明るい家族砲計画っ!』などがある。その他にメディアワークスの読者参加型ゲーム『ヴァルツァーの紋章』なども手がける。1990年代には「あんらっきぃ伸」の名で、パソコン通信を介したゲーム『マッチメーカー』関連の制作に関わっていた。

配信予定・最新刊

作品一覧

2017/10/13更新

ユーザーレビュー

  • GJ部ういーくりー
    原作(無印)終了から三たび帰ってきたスーパーゆるふわタイム。懐かしさを感じさせながらいつものGJ部でした。髪型変える話はあるやさんの絵もあったし、特典のマンガも読めて大満足であります。恵よし!な恵ちゃんにやられた。やはり天使はおったんや…。またひょこっと戻ってきてくれないかな。
  • GJ部ういーくりー
    本編ちゃんと完結させて、その上で(「二期」ではなく)番外編の形でちょいちょい新作エピソードが出るというのはラノベの理想形だと思うんだ。GJ。
    …今回予想外だったことがひとつ。あとがきが無いorz
  • GJ部ロスタイム
    正真正銘の完結編。最後までGJ部はGJ部でした。高等部メンバーも中等部の方も総ざらえ一冊でしたが、オレマンとキョロ子の絡みが当初のキョロを思い出させてくれました。キョロ子の方がやや攻めるとこもあったけど、そこはやっぱり元祖平和的敗北主義者たる所以かしら(笑)毎回ゆるふわな雰囲気がこの上なく好みでした...続きを読む
  • GJ部◎
    ゆるっとふわっと「高等部」編再び。今回は四コマ形式以外のものも収録。1ページ使った挿絵もあるよ!一定の形式で一貫されてたから通常形式でも不思議な新鮮さが(笑)それでも彼らの雰囲気は保たれたままでした。無印本編では触れられてなかった話とか、クラスメイト関連とか、補完的な部分もあって楽しめました。中等部...続きを読む
  • GJ部7
    二年目の秋.
    いつもの部室でいつものテンポで.
    それでも少しアンニュイで.
    そろそろ「卒業」というお別れの気配を感じつつ….
    面白かったよ.
    なんていうか,和むよね.

特集