【感想・ネタバレ】愛しくて憎い人【ハーレクイン・セレクト版】のレビュー

あらすじ

看護師のエリノアは、偶然テンビー家に派遣された。火事で重症を負った当主、ジェイソンの看護をするために。彼はエリノアにとって、憎んでも憎みきれない敵だった。6年前、恋人だったジェイソンの弟に連れられこの地を訪れたとき、「君は弟にはふさわしくない」と、むりやり別れさせられたのだ。私の育ちが貧しいから、名門一家にはふさわしくないというのね。18歳のエリノアは、涙にくれながら恋人の元を去ったのだった。そして彼女は、因縁のテンビー家に再び戻ってきた。ジェイソンはひどい怪我で歩けず、目も見えないという。憎くて仕方ないはずの男と、昼夜をともにする日々が始まった。

■自らの素性はむろん明かさぬまま、職務に徹しようとするエリノア。看護師としての献身は傷ついたジェイソンの肉体を癒やしますが、エリノアからおのずと溢れ出る女性としての愛も、彼のすさんだ心をほぐしてゆきます。ついに眼帯を外し、真実を知った彼は……。
*本書は、ハーレクイン・クラシックスから既に配信されている作品のハーレクイン・セレクト版となります。 ご購入の際は十分ご注意ください。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

ネタバレ 購入済み

葛藤

ハーレクインのよくある展開には安易におちいることなく、それでも切実さと緊迫した状況で ヒロインが心を惹かれていく事に納得できます。
甘いシーンは、目の見えない状況だけに通常より 敏感にお互いの感情と感覚が感じられて よかったです。ヒロインの反撃とそれに対するヒーローの苦悩も カタルシスを喚起するのに十分でした。

#切ない #感動する

0
2021年07月29日

「ハーレクイン・ロマンス小説」ランキング