【感想・ネタバレ】勇者と勇者と勇者と勇者4のレビュー

あらすじ

「自由闊達にタンスを漁る。それが勇者だ」。

ルディ=シュミットは、家賃滞納者である。ある意味、勇者である。

「まさに事故としか言いようがないな……」
仕事がなければお金は手に入らず、「自分なりの勇者スタイル」に悩み、さらに働く意欲を失う。
そんな不幸な事故(?)で家賃滞納勇者となったルディは、あてもなく街をうろつく日々である。コーポ勇者の鬼大家さんから逃げているのだ。

ある日、ルディは自称「古き良き時代の勇者」ロットと出会う。
勢いで弟子入りするルディだったが、ロットは知らない人の家に入り込んでタンスやクローゼットをあさりだす。

「ちっ、しけてやがる。壺でも割って帰るか……」

こいつ、もしかして古き“悪き”勇者なんじゃ……。
前途多難なルディは、「自分なりの勇者スタイル」を見つけることができるのか?

せちがら系勇者列伝、古きに学ぶ第4巻!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

伏線回収、ロマンとリアリティのバランス、ギャグ要素の塩梅などがよいと感じました。勇者がひたすら小さな悩みで盲目的に迷走を繰り返す様子は自分にも言えることばかりで、耳が痛くなります。
アーニャがいい味を出しています。勇者×4でいちばんアーニャが過ぎ。

0
2017年01月07日

Posted by ブクログ

今回もまったりゆるゆる盗賊ライフ…あれ?(笑)まあ古きよきRPGの勇者って宝箱漁ったり箪笥や壷調べたりと結構賊じみたことやってるなぁ。世界を救うためならシカタナイネー。龍の予言やら魔王やら伏線めいたことはいろいろあれど、基本的にはいつもどおりなまったり感で進む気がします。どう転んでもシリアスになりそうもないしね。

0
2017年01月22日

「男性向けライトノベル」ランキング