あらすじ
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
駐在員の妻として、中近東・南米各国で暮らし、数え切れない自宅接待をこなしてきた専業主婦の著者が、50歳を目前に、ひとりで始めた自宅料理サロンは、3年を待たずに、生徒が250人を超えるほどの超人気教室に! その7つの季節のレシピ、裏レシピ、モダンで温かなテーブルコーディネート、真心こめたおもてなしの世界を初公開。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
50歳を目前にした専業主婦が、自宅で始めたお料理教室。
たった3年で、生徒数が250人となり、今では予約待ちなのだとか。。。
この本を見れば、なぜなのか、その理由がわかります。
季節に合わせた、お洒落ななテーブルコーディネートに目を奪われ、
心のこもった料理の数々にため息。。。
ページをめくるたびに、きゃぁ〜って、小さな歓声をあげてしまいます。
お花をちりばめた可愛い器、シックでモダンな器 、
ステキなフラワーアレンジなどなど。。。
こんなサロンでお食事できたら、お姫様気分を味わえそうです。
見てるだけで、満足のお料理本です。
Posted by ブクログ
北鎌倉の料理サロンボアメーザの季節のテーブルコーディネートとレシピ
レシピ本なんですが、うーん、これを家で作るのは無理!レストランで楽しむ料理って感じです。
レシピ、メニュー単体というより、テーブルコーディネートから始まった完璧なおもてなしという感じ。
これは無理!と即効Giveな私ですが、こういうトータルのコーディネートはやっぱり素敵だな。。。。
色彩がとってもきれいです。
特に気に入ったのはクリスマスのコーディネート。クリスマスって赤と緑だったり、料理もどーんとチキンとか、肉の煮物系だったりするけれど、黒とシルバーがテーマ。大人っぽくて素敵でした。
季節ごとの料理、テーブルコーディネートの本はよくあるけれど、大抵春→夏→秋→冬の流れで、クリスマスや冬が最後のパターンがほとんどだと思うんですよね。色彩もレシピも重いのが最後にくる。
でもこの本はまた季節がめぐって、で早春のコーディネートが最後でした。
なんだかフレッシュな感じで印象的でした