【感想・ネタバレ】それから、君を考えるのレビュー

あらすじ

高3の夏。幼馴染みの同級生。口にできない想い。娯楽も何もない退屈な田舎町。そんな町で幼い頃から共に過ごしてきたタカシとヤスは、高校生になった今でも一番の親友同士。しかし、ヤスはタカシに友達以上の感情を抱いていた。想いを口にできないまま季節は受験シーズンへ突入し、そこでタカシから東京の大学に受験することを打ち明けられる……。思春期の揺れる気持ちを繊細に描いた、小松・渾身のデビュー作!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ

切ない。

短編集。4話収録。それぞれが痛みや哀しみと向き合って前に進もうとするお話、ではある。切ないけど。

0
2024年08月03日

ネタバレ 購入済み

どのお話でも、よく言えば繊細、悪く言えば女々しい性格の人物が多い印象でした。
思春期の年齢のキャラが多いから?
素敵な表紙とタイトルに釣られて購入しましたが、表紙に描いてあるような笑顔のエンディングは望めません。
儚い瞬間を描くのが得意な作者さんだと思います。
静かめで雰囲気を重視するBLが好みな方におすすめです。

0
2020年04月27日

Posted by ブクログ

ネタバレ

絵がキレイ。しかし…。うーん表題作とか島と家族に縛られた受験生がひとりグルグルしてるだけのような…たかが受験されど受験…?両親との確執はどうなったん…。なんか脇役に焦点当ててるのに、結局重要ではなかったんか?ていうのが腑に落ちないモヤモヤ。…残念ながら合わなかった。

0
2015年11月15日

Posted by ブクログ

ネタバレ

思春期の葛藤する高校生たち。胸が詰まるような思春期特有の切迫感が伝わってきて良かった。でも表題と『最後の命令』には、そこで終わり!?と思ってしまった…^^; 表題は本編別離で終わってるし、あとがきでもヤスが独りきりで海辺に佇んでるし、本当にこれで終わりなの?だとしたら切なすぎる…って思ってたら、とらのあな特典のリーフレットでタカシと再会してて救われた(;_;)しかし何故本編に入れてくれない(^^)?

0
2017年10月07日

「BLマンガ」ランキング