【感想・ネタバレ】ちいさいひと 青葉児童相談所物語 6のレビュー

あらすじ

新聞やテレビなど、多くのメディアで取り上げられた児童福祉司の奮闘記、ついに最終巻。かつて虐待を受けていた子どもを家庭に戻すまでを描いた『家族再統合編』最終話と、最終エピソード『性的虐待疑惑編』全話を収録。そして自身も被虐待児だった主人公の相川健太の新たな一歩を描きます。

...続きを読む

“ちいさいひと”の小さい変化は、周りの大人が気付いてあげないと大変なことになる。
正直、読み進めるうちに重い気持ちになり、かつ身勝手な大人に腹が立ちます。現実にもこんなことが起こっているのかと想像すると、恐怖すら感じてしまいました。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

私の時も相談所がしっかりして

私達の時代も、児童相談所がしっかりしていたらこんなに苦しまずに、今結婚したりして楽しく生活出来たかも!?

0
2015年11月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

6巻で終わってしまうとは…ただただショックです。
小学館さんに切に続編をお願いしたいです。

なかなか知られていないであろう、児童相談所・養護施設で起きている様々な出来事がリアルに描かれていてとても読み応えのある全6巻でした。

最後に主人公の健太が実母に逢いに行くシーン、あの終わりの続きも読みたかった気もしますが、あの終わり方でもよかったのかな…でも「母さん」の後にどんな会話をしたのかやはり興味があります。
またどこかで健太や長澤さん、塚地さんたち青葉児相のメンバーに逢いたいです。

0
2013年11月22日

「少年マンガ」ランキング