【感想・ネタバレ】乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…: 2のレビュー

私はカタリナ・クラエス、8歳。クラエス公爵家の一人娘。お父様に連れてこられたお城で同い年の第三王子・ジオルド様を紹介され、一目ぼれして付きまとった結果、ぶつかって転んだ…ら、今の自分はちやほやされまくって育った、それはそれは高慢ちきで横柄でわがままなお嬢様だけど、前世は17歳で死んだオタクな女子高生だったことを思い出した! しかも死因は、買ったばかりの乙女ゲームで夜更かししたせいで朝寝坊したことによる自転車のスピード出し過ぎ…あの乙女ゲー、ちゃんとクリアできなかったな…それにしても今の私、めっちゃ悪役顔…ってあれ? あのゲームの王子の名前…ジオルド様じゃなかった? そして、あのゲームの中でジオルド様と婚約していた悪役令嬢の名前、カタリナ・クラエス公爵令嬢じゃなかった~?
…と始まる、乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界に悪役令嬢・カタリナとして転生してしまった主人公が、どっちを向いても破滅エンドしかない世界でどうにかしてそれを回避しようとフラグ折りに猪突猛進するお話です。とにかく、カタリナの勢いがすごい! おまけに、登場人物も次から次へと出てくるのですが、全員キャラがたっていて、一度読んだだけでするっと頭に入ってきます。流行りの「悪役令嬢もの」で何か読んでみようかな~と思っているあなた、是非この作品からどうぞ!
ちなみに、キャラクター原案・ラノベのイラスト担当のひだかなみさんが描かれるコミカライズ版も非常におすすめです!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

カタリナ最強です!

やっぱり面白いです。メチャクチャ王道なお話ですが、やはりキャラ達が皆んな素晴らしいです。作り込まれていて感情移入しやすいです。文章の構成も上手いです。他のキャラ視点の描き方がとてもいい。一番グッとくる場所に入れてくる辺りが良いです。涙腺ユルユルな私はメチャクチャ切なくなって号泣です。
どっぷりハマってます。続きが楽しみ。

0
2021年08月29日

ネタバレ 購入済み

意外と

展開が早い!もうゲームの中ではエンディングとは…!
これからは破滅への警戒心がなくなった素直なカタリナをみんなが攻略していくのでしょうか…!わくわくします^^*

0
2020年05月25日

ネタバレ 購入済み

変わらずの面白さ!

無事に魔法学校に入学。
相変わらずのヒロインの人タラシは健在!
笑わせて頂きました。
でも、ラファエロの件は可哀想で、涙が出ました。
人間、たった一人でも分かってくれる、側に居てくれる人がいるだけで強くなれるのかな。
無事に卒業式も終わり、今後の展開 も楽しみです

1
2020年06月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

周りの好感度がどんどん上がって男女問わずの恋愛モードに入っているにもかかわらず気づかない主人公… 完全に乙女ゲームの主人公状態。事件が発生し話が急展開かと思ったら割と普通にイベントとして終わってしまった。ゲームの舞台となる1年間は終わってしまったし、各キャラの好感度もこれ以上上がらないんじゃないかというところまで来ているのだが果たしてこれからどう続いて行くのか?

0
2020年06月28日

ネタバレ 購入済み

なろう故の?

1巻同様テンポが良く読みやすい作品ではあるのだが、やはり同内容のエピソードを多視点から描くやり方が少ししつこい気がする。ある程度短いスパンで少しずつ更新していくなろう出身故の描写なのかもしれないが。他視点から描いて特筆すべき心情が含まれるならともかく、ただ二度同じ事を書いてるような印象なのは少し残念。とはいえ、設定やキャラクターが魅力的なので続巻も期待したい。

1
2020年05月12日

Posted by ブクログ

ネタバレ

破滅フラグを折りまくり、ついに迎えた魔法学園入学。
そこで出会ったゲームのヒロイン、マリアの魅力に骨抜きになったカタリナ。
そして、たらし込まれたマリア。
いつものメンツは生徒会に。カタリナは自由に生徒会室に出入り自由。
そこで出会うは会長のシリウス。ゲーム内では隠しキャラ。

夏休み終了して、カタリナのマリア虐めというでっち上げのイベント発生!
マリア自身が「出鱈目」という言葉で、でっち上げと判明。
その裏で暗躍していたのが「闇の魔力」を操るシリウス。
マリアを拉致。カタリナも闇の魔法にて、眠り続ける。
シリウスとは仮の名前で、ラファエルという本当の名前。
「闇の魔力」は、本来の自分を取り戻し霧散。
事件を起こした責任を取り、学園を去るが、魔法省にて働く事に。

ついにゲームの終わりに。
「お友だちエンド」に雪崩込み、カタリナの破滅フラグは折れた。


チョイチョイ笑いながら、生易しい目で読めた。
相変わらず、読みやすいからサクッと読めました。

0
2023年09月12日

「女性向けライトノベル」ランキング