【感想・ネタバレ】カナエの星のレビュー

あらすじ

世界には二つの『未来』がある。『新たに見出す可能性』へと進むか――『誰知らず降りる破滅』に沈むか――。 なんでも直感的に行動する少年・直会カナエ。とある相談を受け、古い校舎へと踏み入った彼は突如、謎の『星』へと飛ばされてしまう。そこで一人、待っていたのは『星平線のそよぎ』と名のる謎の少女。彼女は軽いノリで告げる。 「ズバリ、世界を救ってもらいます!!」 カナエは、新たな可能性の象徴『半開きの目』に選ばれ、世界を破滅に導く『ハインの手先』を止めなければならない……らしい。 同じ頃、彼を慕う少女・一条摩芙も、何かを感じ、悩み、決断していた。「『あれ』が動き出したら……私も、やらなきゃいけなくなる」 世界の『未来』を懸けた運命の戦いが今、始まる――!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

シャナ作者の新作。面白かった。

主人公が世界を救おうとして、メインヒロイン(?)の摩芙が世界を破滅させようとしているわけだけど、そこまで世界を本気で滅ぼそうとしているわけではなさそうなのが謎。
摩芙の祖父が摩芙に何を言ったのか、世界を破滅させることでしか○○○○○を救えない(たぶん、"カナちゃん"と入る)とはどういうことなのか…。

いろいろと伏線は張られてるけどまだまだ全貌が見えてこない。次巻が楽しみ。まふまふ。

0
2014年08月13日

Posted by ブクログ

兄妹の如く結ばれたふたりが敵対する関係となり、片方がそのことに気付いていないという構図。
そう書くと悲劇性が高まりますが、はてさてどうなりますやら。
今回は世界設定の確認という感じだけで終わっていたので、これからキャラクターが動き出すのかな。楽しみ。

0
2020年06月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

評価:☆3

「灼眼のシャナ」コンビが送る新作。
相変わらずなんだけれども、独特な用語をまた改めて覚えないといけないからちょっと読みにくいw

この巻は取りあえず世界観の説明というか、次の瞬間に何をしでかすか分からない「点火済みの爆弾」である主人公カナエが世界を救うヒーローに選ばれてその妹が敵サイドにいる、ぐらいの内容しかなかったw

妹が(正体は明かさず)一巻から敵で表れるって珍しいけど、この主人公だと正体バレてもそんなにシリアスにならなさそうな気がするw

「ズバリ、世界を救ってもらいます!!」
「あなたの望みは、叶わない。死像(トランジ)は、目覚めた」

0
2015年09月02日

Posted by ブクログ

『灼眼のシャナ』に引き続き高橋弥七郎×いとうのいぢコンビの最新作。前作などの幻想系アクション小説が苦手な僕としては今作も違わず苦手な作品でした。キャラクターは好きなんだけどなぁ……

0
2014年11月11日

Posted by ブクログ

導入部で話が始まったばかりなので、若干盛り上がりに欠けるか。
カナエのポジティブさ結構好きかも。
摩芙ちゃん可愛いけどめんどくさい。

主人公とヒロインが敵陣営同士ってのは展開によってはかなり盛り上がりそう。
三歳差ってのがまた絶妙の距離感で・・・・・・。
と言っても今回のヒロインは先輩だったわけだが。

今後の伏線の回収に期待。

0
2014年09月13日

「男性向けライトノベル」ランキング