【感想・ネタバレ】「察しない男」と「説明しない女」のモメない会話術のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

そうか、こう言えばよかったんだ!!
男と女がわかり合える全364フレーズ!

22万部突破のベストセラー『察しない男 説明しない女』待望の実践会話本が登場!
職場で、夫婦で、雑談で、恋人同士で……もうモメない!

「どうしてあの人は、私の気持ちをわかってくれないんだろう?」
「なぜ、彼女に僕の意図が通じないんだろう?」
誰もが、こんな悩みを感じたことがあります。

「男語」と「女語」では、同じ日本語でも、通訳が必要です。なぜなら、男女の考え方、感じ方に大きな違いがあるからです。
本書では、男女のこのすれ違いの理由や社会的背景を説明すると同時に、「とにかくモメずに、平和に、言いたいことを相手に伝えるための会話例」を、たっぷり全364フレーズご紹介します。
「これさえ言っておけばOK!」がわかれば、人間関係は驚くほどうまくいきます!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

自身のコミュニケーションに課題を感じているので会話術の本を読み漁っている中での1冊。今回は男女間(と書くと多少ステロタイプだが)のコミュニケーションに関しての興味で読んだ。


構成は具体例文集と解説という感じで、術なのかなとは思った。ケースが多いのであるあるネタのネタ帳のような印象。


形式の通りリファレンス集という感じなので通しで読むというよりは都度参照な感じでしょうか。もっとも、必要な時に本を見るわけにはいかないわけですけど(笑)

0
2024年07月10日

「ビジネス・経済」ランキング