【感想・ネタバレ】超級!機動武闘伝Gガンダム 最終決戦編(2)のレビュー

あらすじ

シュバルツの正体、そしてデビルガンダム事件、そのすべてを知ったドモン。兄との感動の再会も束の間、シュバルツはデビルガンダムを止めるべく自分ごとキョウジを討てとドモンに告げる。クライマックスまっしぐらのGガンダム最終決戦編2巻!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

兄キョウジとの別れ、デビルガンダムへの石破天驚拳は変えようがないほどの出来なので、しっかり描いてあり、2人の兄が重なり合う姿はアニメどおりで、この巻の表紙にもなった素晴らしいものです。デビルガンダムへの決着をつけたドモンには、師匠とのそれ以上に苦しい最後の対決が。ゴッドガンダムとマスターガンダムの死闘、お互いの技の応酬、超級覇王電影弾、ゴッドフィンガーとダークネスフィンガー、果ては最終奥義石破天驚拳のぶつかり合い。この師弟対決は、まさに心と心がぶつかり合うものでした。師匠東方不敗の哀しみを知ったとき、真のキング・オブ・ハートを継承できたドモン。アニメでも本作でも、単なる悪役でなく地球を憂えたマスターの深い哀しみに触れた時に感じるガンダムファイトの意義、考えされられました。

0
2025年10月07日

「少年マンガ」ランキング