【感想・ネタバレ】忍剣花百姫伝 紅の宿命のレビュー

あらすじ

花百姫の下に集結をはじめた八忍剣。 彼らは空天の法によりふたたび時空を超えた。 降り立ったのは、カツラの木が紅に萌える踏鞴場。 五十年後の多蛇羅城、魔に憑かれた城主が、選ばれし運命の子の肉体に魔王を甦らせようとしていた。 そこで明らかになる美女郎の出生の秘密と、霧矢の悲恋のドラマ。 そして花百姫を襲う恐ろしい運命…… 渾身の時代活劇ファンタジー第五弾!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

忍剣花百姫伝五巻。

未来へ飛ばされた花百姫こと捨て丸たち。五十年後の蹈鞴製鉄の多蛇羅城では、魔の者に取り憑かれた城主・鉄眼が、魔王復活を目論んでいるところでした。
魔王復活を防ぐために戦う捨て丸と霧矢。ここで明かされる美女郎の出生の秘密。

過去と未来を行き来して紡いだ因果の糸が結ぶは現代。そこで魔王復活、八忍剣集結しての一大決戦。そのクライマックスまでもう少しか。いまだに登場しない八忍剣ニノ者が揃った時が、開幕なのでしょう。
花百姫に仕込まれた魔王の刃が、どんな結末をもたらすのか。

ハッピーエンドで終わってもらいたい。自身を犠牲にして、魔王を撃ち滅ぼし世界を救う、というよりも。花百姫のキャラクターがそう感じさせないだけで、境遇は十分に悲劇なので、報われてもいいのではないかと思います。
復讐に生き、自己犠牲で終わるというのは悲しいよ。美女郎も同じです。

0
2022年04月25日

「歴史・時代」ランキング